タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

稀勢の里の思い出

皆様こんにちは。

ハナタレ美女、タソタソメソです。

 

お題「最近気になったニュース」

 

本日、稀勢の里の引退が発表されましたね。

会見を見て、泣けてきました(;o;)

 

横綱として皆様の期待に添えられないのは非常に悔いが残りますが、私の土俵人生に一片の悔いもございません。」

 

泣けます…

私の中の名言集にランクインいたしました。

 

 

ここで私の思い出話。

高校生の頃、相撲好きの友人と共に、名古屋場所の入待ち.出待ちによく行きました。

 

その友人が稀勢の里の大ファンでした。

その時は小結くらいだったかな?

 

因みに私は琴光喜、白馬、それから日馬富士が好きでした。……全員不祥事で消えてる!!!😨

 

稀勢の里が来たら二人で、「稀勢の里がんばれー!」と言って応援。こちらを見て手を挙げてくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

そんなキセも、横綱になり、そして引退。

相撲が大好きだったんだろうな〜。会見の時の涙に、相撲への想いが溢れていたように感じました。

 

ラオウを目指した稀勢の里のように、孤独でも強い人間になりたいと思ったタソタソメソでした。

それでは。

 

醤油ちゃんこ!

f:id:tasotasomeso:20190116221143j:image