タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

東山動物園で新たな発見。

皆様こんにちは。

いつか空を飛べる気がする美女、タソタソメソです。

 

お題「今日の出来事」

 

本日は、古くからの友人と名古屋市の東山動物園に行きました。

東山動物園といえば、名古屋の観光地のひとつです。

本日は思い出に残った動物達をご紹介します。

 

 

アジアゾウのさくら

f:id:tasotasomeso:20190216191249j:image

鼻で器用に草を食べていました。

泥が付いた草は、綺麗な水で洗ってから食べていました。人間と同じですね。

 

 

↓シマウマ🦓

f:id:tasotasomeso:20190216191529j:image

一人でいたので寂しいのか、ずっとこの体勢のまま動かない…

 

 

コビトカバ

f:id:tasotasomeso:20190216191647j:image

つるんとしたボデーで、とても可愛いです❣️

 

 

↓ふつうのカバ。

f:id:tasotasomeso:20190216191738j:image

コビトカバを見た後なので、その大きさにギョエーとなりました。

 

 

チンパンジーの赤ちゃん。

f:id:tasotasomeso:20190216191849j:image

かわいい…

 

↓東山動物園と言えば、ゴリラのシャバーニ!

f:id:tasotasomeso:20190216192013j:image

ずっと寝ていて、ようやく顔を見せてくれたところを激写しました。

 

このゴリラ舎は、つい半年ほど前に出来上がったばかりで綺麗でした。

屋外にいるときは、隣のチンパンジーがゴリラを威嚇しているみたいです。(ゴリラは全く気にしていない模様。)

 

↓体操座りをするワオキツネザル

f:id:tasotasomeso:20190216192830j:image

ぼーっとする感じが、人間みたいですね。

 

 

オオサンショウウオ

f:id:tasotasomeso:20190216193113j:image

目がいってます。

 

 

こんな感じでした。

動物達を観察しているとひとりひとり個性があって、とても楽しかったです。

 

動物達もみんな人間と一緒なんですね。

暇な時にはぼーっとしたり、お尻を振ってみたり…人間も動物なんだなぁと感じました。

 

皆様も名古屋に来た時は、是非東山動物園に訪れてみてはいかが?

それでは。

 

 

↓ペットをクッションにしてみたら、そのペットはどんな反応をするのかな。