タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ユニバに行ったね。パート4〜ハリー&ウォーター編〜

皆様こんにちは。

魔法をかけて美女、タソタソメソです。

 

ユニバシリーズ最終回です。

ユニバに行ったんだ。パート3〜キティ編〜 - タソタソメソのサンリオ旅

 

ハリーポッターの世界を体験しに行きます。

f:id:tasotasomeso:20190225220338j:image

 

↓映画に出て来るホグワーツ・エクスプレスです。
f:id:tasotasomeso:20190225220325j:image

 

ホグワーツ城
f:id:tasotasomeso:20190225220333j:image

すごいクオリティですね〜。

 

ハリーポッターのアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは2時間待ち。

 

並びまーす!

勢い大事。

 

勢いで並んだは良いものの、永遠に続きそうな行列に心を折れかけます。列の進みは早く、立ち止まっている時間はあまりありませんでした。

 

そう、2時間ずっとゆっくり歩いていました。

本当に疲れた…

 

さて、ロッカーに荷物を預け、ホグワーツ城の中に入場。動く壁画や、組み分け帽子などがたくさん!

 

進みは早いので、ホグワーツ城の中はゆっくり見れませんでした。

どうやら、ホグワーツ城の見学のみもできるみたいですので、ハリーポッター好きの人には見学コースは嬉しいですね♪

 

乗ります。

以前もハリーに乗ったことがあるのですが、3Dメガネのようなものを掛けていました。

 

しかし、今回はメガネ掛けません!

良いのか!?飛び出ないんじゃ!?

と、不安になりながらも乗ります。

 

 

感想

メガネなしでも全然飛び出ました。

 

 

なぜメガネを掛けていないのに飛び出るのか?

本当に驚きです。

飛び出るというか吸い込まれる。

自分がタソー・メッソーになった気分です。

 

 

興奮を抑えられぬまま、急いで走ります。

向かったのは、ウォーターワールド。

 

どうやら水上バイクとかが出てきて、マッチョなお兄さん達がショーをするみたいです。

 

f:id:tasotasomeso:20190226132122j:image

時間まで外で待ちます。

 

開演と同時に走り出す皆さん。

こりゃあすごい熱です!

 

前の方の青いイスは濡れるとの事なので、中間くらいのイスに座りました。

 

おじさんが現れ、いきなり水をかけます!!

↓水を観客にかけるおじさん。

f:id:tasotasomeso:20190226210033j:image

前方の人は相当びしょ濡れになっただろうな…

真冬に水は地獄ですね。

濡れるなら夏。

 

おじさんが観客を盛り上げます。

観客はオーと叫び、一体感に包まれます。

 

…楽しい( ̄▽ ̄)

 

そしてショーがはじまります。

水上バイクや、ヒロインの女性の強さが印象的でした。

 

↓かなり迫力のあるショーでした。
f:id:tasotasomeso:20190226132126j:image

これはオススメしますよ〜!

 

日が暮れてきたので、お土産コーナーへ。

ハローキティ・デザインスタジオ

f:id:tasotasomeso:20190226211625j:image

可愛いキティグッズが並んでいました。

ぐでたまグッズも少しありましたよ〜

 

↓通りすがりのスパイダーマン

f:id:tasotasomeso:20190226211527j:image

 

本当に帰ります。

↓ゲートを出た後の景色。
f:id:tasotasomeso:20190226211542j:image

アメリカンですね♪

 

↓最後に駅の近くのキティのお土産屋さん。

まだサンタの帽子かぶってます…

f:id:tasotasomeso:20190226211945j:image

 

大変長くなりましたが、ユニバシリーズ終わりです。

ユニバに行ってみたくなった皆様、是非行ってみてはいかが?

 

それでは。

 

 

 ↓大阪のホテルはこちらから検索