タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

台北満腹旅、鼎泰豊の小籠包と思慕昔のかき氷編

皆様こんにちは。

パイナップルケーキを試食しすぎた美女、タソタソメソです。

 

先日、友人と名古屋から台北へ格安の旅に行ってまいりました。

 

行きの飛行機は格安航空でお馴染みのエアアジアです。

他にもJTB などで予約しても良いですね。 

 

名古屋から台北へは、約3時間30分で着きます。

ギリギリトイレを我慢できるくらいの長さですね。

 

桃園国際空港に着きました。台北には、台北市内に到着する松山空港もあります。

エアアジアは桃園国際空港便しかありませんのでご注意。

 

桃園国際空港のCOCO

とりあえずタピ〜します。


f:id:tasotasomeso:20190319194451j:image

f:id:tasotasomeso:20190319194421j:image

 

私は紅茶が飲めないのでチョコレートミルク味にしました。美味!

 

 

 しまった事に、wifiの準備をしておらず、空港とホテルのwifiしか繋ぐことができません。台湾は事前に登録すると便利なアイタイワンという公共の無料wifiがありますので、wifi代を節約したいよという方にはおすすめ。

 

安定した電波が欲しい方は桃園空港で借りれる【Funwifi】 などでレンタルすると良いでしょう。

 

 

電車に乗って台北市内へ向かいます。

まずはお昼ご飯!

鼎泰豊(ディンタイフォン)にて、小籠包をいただきます!

 

訪れたのは、MRT東門駅すぐ近くにある本店です。

 

がしかし、2時過ぎの時点で70分待ち…

大人気の証拠であります。

 

大変便利な事に、店員さんに「ツー🤘」と言うと番号を渡してくれます。その番号が店の前のモニターに表示されるので、それまでフリータイムを楽しみます。

↓モニターの様子

f:id:tasotasomeso:20190319204121j:image

 

小籠包への気持ちを抑えつつ、付近を散策。

マンゴーかき氷をいただくことに。

↓思慕昔(スムージー

f:id:tasotasomeso:20190319205546j:image

 

山盛りマンゴー!

f:id:tasotasomeso:20190319205705j:image

マンゴーがプリプリで、ミルクのかき氷と良く合いました♪

マンゴーアイスも味が濃い!

 

そうこうしている間に70分が過ぎ、鼎泰豊に入店。

大きめのテーブルに、二人組の3組が相席する形でした。

 

↓わーい!!!!

f:id:tasotasomeso:20190319210043j:image

小籠包10個入りです。これが本当に美味しい。

肉汁が大量に出てきて、中の肉も肉肉しい!皮も薄くて美味しい〜💫

 

↓他にも色々頼みました。

f:id:tasotasomeso:20190319210314j:image

カニ味噌小籠包にA菜、辣油サンラータンスープにちょっと辛いエビ餃子!

 

満腹。

 

思い出すだけで満腹です。

腹11分目までいったでしょう。

 

本日はここまで。

次はキティも出ます。お楽しみに〜

 

それでは。