タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

劉家 西安刀削麺にてギョエーした話。

皆様こんにちは。

冒険心を忘れない美女、タソタソメソです。

 

本日はランチタイムに、大須商店街近くの劉家 西安刀削麺(りゅうか せいあんとうしょうめん)にて刀削麺を味わいに行きました。

 

 

最寄駅は地下鉄矢場町駅になります。

謎解きが楽しめるナゾ・コンプレックスの隣のビル1階の奥にあります。

 

 

少し入りづらい感じもしますが、突入!

f:id:tasotasomeso:20190410202302j:image

 

中国人の店員さんが、イラシャイマセーと出迎えてくれました。ホッ。

 

 

席に着くと、ランチメニューがありません。

慌てて店内をキョロキョロし、ランチメニューを探します。

 

↓ありました。ホッ。

f:id:tasotasomeso:20190411175224j:image

 

平日刀削麺セットに決定。

迷う事なく担担刀削麺をチョイス。

ご飯ものは天津飯にしました。

 

 

 

メニューを眺めていると、ギョエーなメニューを発見。

 

 

 

 

虫が苦手な方は注意!!

 

 

苦手な方は飛ばしてください!!

 

 

 

 

↓ギョエーーーー

 

f:id:tasotasomeso:20190411175812j:image

 

…ちょっとだけ食べてみたい気持ちを抑えていると、天津飯が到着!早い!

 

 

わー!美味しそうです!

卵が皿のふちまで広がっています!

f:id:tasotasomeso:20190411180123j:image

 

想像通り美味しい!

卵が固めのふわふわで、あんかけ部分が絶妙な味。

これが本場の味と言ったところでしょうか。

 

 

さて、担担刀削麺の到着を待ちます。

 

 

来ました!!!!

f:id:tasotasomeso:20190411180952j:image

担担刀削麺!!!

 

スープはさらっとした味。

後からピリリと来ました。

 

さて、刀削麺を食べます。

 

 

 

一口目。

固めのうどんのような感じかな?

 

二口目。

あー、きしめんだ。

 

三口目。

ノー、これはラーメンだ。

 

四口目。

違う、モチである。

 

五口目。

そうだ、刀削麺だ!!!

 

 

刀削麺を食べている事を思い出すのに五口かかりました。

 

何が言いたいかと言うと、刀削麺は一本一本太さが違うので、食べるごとに違う味を楽しめるのです。

 

 

↓シメの杏仁豆腐。

f:id:tasotasomeso:20190411194912j:image

杏仁豆腐かコーヒーを選べますので、お好みに合わせて注文してみて下さい。

 

 

ここ、矢場町店の他にも愛知県内に何店舗かあるみたいです。

気になる方は訪れてみてはいかが?

それでは。