タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

武蔵川部屋の餅つきと氷のアートを見た話。

皆様こんにちは。

氷のようにクールビューティな美女、タソタソメソです。

 

本日は大須商店街

毎月28日の大須の縁日を楽しんできました。

 

毎月28日は大須は多くの人が賑わいます。

万松寺では、身代わり不動明王にて、身代わり餅が配布されるのです。

 

餅が配布されるなら、絶対行きますよね〜!

 

名古屋場所前の今の時期は、武蔵川部屋が万松寺に宿舎を構えるのです!

なので、武蔵川部屋の力士の皆様がお餅を付いて下さるとのこと。

f:id:tasotasomeso:20190628195441j:image

一番右の方は、武蔵国さんでしょうか。

大きいな〜!!(身長190センチとの事。)

 

約50メートルの餅行列に並び、ゲットしました。

f:id:tasotasomeso:20190628205242j:image

これがすごく柔らかくて美味しい!

つきたてなので、温かい★

 

餅を頬張っていると、横綱武蔵丸武蔵川親方が登場!!!

f:id:tasotasomeso:20190628210120j:image

デカ!!!!

ウィキペディアによると、身長192センチ、体重235キロだそうです。そりゃデカイですわ…

f:id:tasotasomeso:20190628210230j:image

 武蔵川部屋の皆様、美味しいお餅をありがとうございました。

名古屋場所応援しています★

 

 

満足したタソタソメソは、大須をうろつきます。

すると、氷の彫刻の作成現場に遭遇!!

f:id:tasotasomeso:20190628210559j:image

お好み焼きのヘラのような器具で氷を削っています。こりゃ大変だー!

 

タイトルは「カタツムリ競争」

 

完成まで見てみました。

f:id:tasotasomeso:20190628210725j:image

タツムリの上に子供が乗って、競争しています!

繊細な氷のアート、とても綺麗ですね〜

 

他にも大須商店街を縦断するように、沢山の氷の彫刻が並んでいました。

f:id:tasotasomeso:20190628211110j:image

 

↓完成図

f:id:tasotasomeso:20190628210953j:image

タイトル「わ!!落ちちゃうよ」

氷だから落ちないはずなのに、こぼれ落ちそうな氷。素敵な作品ですね!

 

 

皆様も溶けないうちに大須にいらっしゃってくださいネ〜

それでは。

 

お題「今日の出来事」