タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

タソ散歩〜多摩とサンリオと池袋カフェと牛タンだよ〜

皆様こんにちは。

タソタソメソです。

 

先日、名古屋から東京へ旅行に行ってまいりました。

主にピューロランドをメインとした観光だったのですが、他にも気になる所をブラブラして参りましたので、ご紹介します。

 

ピューロレポートは下記からどうぞ。

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

 

〜タソ散歩〜

 

まずは多摩センター駅に降り立って、サンリオの駅を見学。

f:id:tasotasomeso:20190717181759j:image

小田急はこんな感じ。

青で統一されたクール&ポップなイメージでした。

 

 

一方の京王線はコチラ。(ホームの壁です)

f:id:tasotasomeso:20190717182727j:image

色々なキャラが車掌さんになりきっています。

カラフルで楽しげですね。

 

 

ピューロランドを楽しんだ後、新宿へ行ってみました。

新宿の駅って広すぎませんか…当然迷子になりました。

 

訪れたのはコチラ。

新宿ルミネエス8階のいちご新聞ダイナー

こちらはEGG&SPUMA新宿というオシャレなカフェが期間限定でいちご新聞とコラボしているのです★

f:id:tasotasomeso:20190717204700j:image

 

サンリオキャラクターの可愛いデザートやハンバーガーがいっぱいありました〜。

f:id:tasotasomeso:20190717204717j:image

本当に可愛いんだから。

 

混んでいたので退散しました。

食べたかったなぁ。

f:id:tasotasomeso:20190717204852j:image

こちらは2019年9月30日までコラボしているみたいなので、要チェック!

 

 

続いて、池袋に行ってみました。

どうしてもヒーコーしたかった私は、「池袋 カフェ」で検索して良さそうな所に行くことに。

 

その名もcafe pause(カフェ ポーズ)

店内はとても落ち着いた雰囲気。

店員さんは一人しか居ませんでしたが、応対はとてもスムーズでしたよ〜。

f:id:tasotasomeso:20190717210300j:image

コーヒーとラズベリーのケーキ。

凄く美味しかったです!これで1000円。

とてもゆったり出来ました〜。

 

続いてサンリオショップ巡り。

↓サンリオvivitixサンシャインシティアルバ店

f:id:tasotasomeso:20190717210525j:image

 

↓サンリオギフトゲート池袋店

f:id:tasotasomeso:20190717210708j:image

 

東京キャラクターストリート内のハローキティショップ(東京駅)

f:id:tasotasomeso:20190717211503j:image

 

色々なサンリオショップを巡れて大満足でした!

 

 

東京の締めに牛タン。一番街内の

仙台牛タン炭火焼 杜

f:id:tasotasomeso:20190717211647j:image

分厚くて柔らかくって、大変美味しかったです!!2000円!

 

そんな感じで帰宅しました。

お得なJR+宿プランはこちらから!

 

 

知らない街を旅してみ〜た〜い〜♪

サンリオ旅に行き〜た〜い〜♪

 

 

皆様も旅に出かけてみてはいかが?

それでは。