タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ひとりピューロのススメ〜クリスマスにも負けないハート〜

皆様こんにちは。

寒くなってきてコタツに篭りがちな美女、タソタソメソです。

 

先日、東京都多摩市にあるサンリオピューロランドにまたもや行ってまいりました。

 

今回、ひとりでウロついたのですが、サンリオピューロランドは一人でも楽しめる素晴らしい場所なんです。。

 

サンリオは好きだけど、1人でピューロに行くのは寂しい、勇気が出ないなんて思っているそこのアナタ。

 

安心して下さい。履いてますよ。

 

そこで、皆様におひとりさまピューロのススメをご紹介しちゃいます★

 

 

ピューロランドの玄関で写真を撮るべし

サンリオピューロランドは京王もしくは小田急多摩センター駅で降ります。

まっすぐ道を歩いて、大きなもみの木が見えたら左を向いてみて下さい。

ピューロが見えますから!

f:id:tasotasomeso:20191123110620j:image

ワクワクのピューロ旅の始まりです。

 

本日のスケジュールを確認すべし

サンリオピューロランドのホームページでは、ショーやパレードなどのスケジュールを公開しています。

ホーム | サンリオピューロランド

事前に行く日のスケジュールを確認できるので、オススメ!

また、ピューロ内にも本日のスケジュールの紙が置いてあります。それを見ながら行く場所を決めると、更に充実した1日が過ごせますヨ〜★

 

 

KAWAII KABUKIを見るべし

皆さんに見てほしい。

カワイイ歌舞伎!ハローキティ一座の桃太郎!

私は毎回泣いてます。子供から大人から外国人まで楽しめる物語です。

見栄が決まったら「ヨッ!日本一!」なんて声を掛けてもOK。

人気のミュージカルなので、土日だったら上演20分前にメルヘンシアターへのスタンバイをお勧めします。

1人だと前の方の空いている席に座れる可能性大!

中央前方で見るカワイイ歌舞伎は大迫力ですよ!

f:id:tasotasomeso:20191123112747j:image

出典:KAWAII KABUKI~ハローキティ一座の桃太郎~ | サンリオピューロランド

 

クリスマスムードに浸るべし!

クリスマスの時期はピューロ内もクリスマスムード。

カップルがいつもより多い気がして、楽しめないなんて方!

大丈夫です。ピューロではそんなの関係ございません!お一人のおじ様もいます。

 

クリスマス限定のショー、Musical Snow「The Puro c

 Christmas」はとっても素敵な物語なので必見!!

f:id:tasotasomeso:20191207151438j:image

ジングルベルの曲に合わせてダンスしたり、イルミネーションを眺めたり。

キキが作った機械が爆発したり、、

f:id:tasotasomeso:20191207152520j:image

雪も降ってきます。

f:id:tasotasomeso:20191207152011j:image

感動の物語を是非見てくださいね〜

開催期間は2019年11月8日〜2019年12月25日まで!

 

またブログ更新しますね★

それでは。

 

 

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

#ピューロアンバサダー