タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ペットボトルを10分振るだけ!簡単ダルゴナコーヒーの作り方を教えちゃうよ

皆様こんにちは。

黄金の光を秘めている美女、タソタソメソです。

 

皆さん、ゴールデンウィーク改め

ステイホーム週間、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はひたすら散歩しています。

なんだか少し痩せた気がします。ラッキー★

 

と言う事で本日は、若者に話題沸騰中の

ダルゴナコーヒーを作ってみたいと思います。

 

 

 

 

ダルゴナコーヒーとは

最近SNSで話題沸騰中のオサレな飲み物。

韓国発祥の人気な飲み物らしく、あのTWICEのミナさんが紹介した事で人気が出たとか。

 

 

ダルゴナコーヒーの材料(2人分)

  • インスタントコーヒー(大さじ2)
  • 砂糖(大さじ2)
  • お湯(大さじ2)
  • 牛乳
  • 空のペットボトル

材料はたったこれだけ!

コーヒーはこんなのを使います♪

f:id:tasotasomeso:20200504131159j:image

コーヒーと砂糖とお湯は1:1:1であればOK!

上記の量であれば2人分くらいになります。

 

 

簡単ダルゴナコーヒーをペットボトルでシェイク!

ペットボトルにどうにかして粉コーヒー、砂糖、お湯を入れます。

漏斗がない人は先が尖った皿で入れると簡単★

f:id:tasotasomeso:20200504131709j:image

全部大さじ2です。

 

さて、フタをして10分間シェイク!!!!

この作業は二の腕ダイエットにピッタリです!

腕を上げて片手ずつ、両手で持って頭の上で振る。

あなただけのバリエーションを試すのもグー★

f:id:tasotasomeso:20200504132319j:image

10分経ったら冷蔵庫で少し冷やしても良いですよ〜。

 

 

ダルゴナコーヒーを牛乳にオン

もったりとしたダルゴナコーヒーを、7分目まで牛乳を入れたグラスに注ぎます。

f:id:tasotasomeso:20200504132413j:image

バエ〜★?

お味は、ほろ苦くもあり、甘くもある感じ。

一度試してみてはいかが?

それでは。

 

 

お題「#おうち時間