タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

名古屋界の世界のハラール雑貨店でホットなランチをした話

皆さんこんにちは。

自称美女冒険家、タソタソメソです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暗い気持ちになりがちですが、小さな楽しみを見つけて生きていきたいものですね★

 

先日、大須商店街から徒歩10分ほどの所に新しくオープンしたお店に行ってまいりました。

その名も「HALAL KOMBNI PLUS+ 世界のハラール雑貨店」!

f:id:tasotasomeso:20210208212205j:image

鶴舞駅から徒歩7分くらいの、中警察署のすぐウラにあります。

なんとも怪しい名前…ゾクゾクしますね〜★

2021年1月23日にオープンしたとの事。

 

そもそもハラールって何ぞや?

という低レベルなタソタソメソの脳。

どうやらイスラム法で許された物のことを言うらしいです。豚肉は許されてないから食べちゃいけないんですね!知識増〜\(^o^)/

↓タソタソメソが参考にしたサイト

ハラールとは | NPO法人 日本ハラール協会

 

 

早速店内を覗いてみると、外国の方がこちらを怪しい目で見ています。

そりゃ入り口から店内覗いたら怪しいですよね^^;

 

気を取り直して店内に。

f:id:tasotasomeso:20210208212406j:image

これは…コンビニだ…!!

 

店員さんは出来杉くんのような真面目で頭の良さそうな方。日本語ペラペラでひと安心。

 

どうやら、フライドチキンのセットが店内でも食べられるとの事で注文してみました。

普通のと辛いのが選べたので、辛い方を注文。

ライスとポテトも付いてくるそうな。

 

ドリンクはコーラ、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶から選べてなんと690円

有名フライドチキン店にも負けないお得感があります。

 

 

簡易的な机で待つ事10分、来ました!

f:id:tasotasomeso:20210208212752j:image

すごい良い感じなんですけど!

左上のハンバーガーみたいなのがご飯です。

ケチャップは辛くないのと辛いのが付いてきました。

早速お肉をパクリ。

 

うむ、これぞ辛旨!

辛いケチャップをつけてみます。

 

辛ッ!!!!

 

 

結構辛いんですこれが。

 

お口直しにポテトを。ポテトは冷凍ポテトっぽいですが、しっとり感が美味い。

 

フライドチキンを食べれば食べるほど辛くて手が震えてきました

 

辛い物好きな人には物足りない辛さだろう。

私にはかなり辛かったです。

鼻水出てくるレベル。

 

食後6時間は胃が辛かったです。

 

後でチラシを見ると、エキストラホットなチキンだったみたいです…そりゃ辛いはずだぁ!

f:id:tasotasomeso:20210208213944j:image

 

東南アジアの雑貨や食品を輸入しているとの事で、お土産として怪しいドリンクも購入。

f:id:tasotasomeso:20210210213345j:image

おいしそうだね〜。

どんな味がするでしょうかワクワク。

 

2021年2月20日までは10%OFFらしいので、是非ハラールのコンビニに行ってみてはいかが?★

それでは。