タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ミニ恵方巻きを作ったよ

皆様こんにちは。

巻かれるキュウリのような美女、タソタソメソです。

 

 

今週のお題「わたしの節分」

 

本日は、恒例のミニ恵方巻き作りをしました。

 

作り方は簡単。

この海苔を用意します。

f:id:tasotasomeso:20190202200826j:image

 

片面に酢の味がする粉が付いており、お米に酢を混ぜる必要性がありません。

 

具材はコチラ。

マグロにきゅうり、失敗した卵です😵

f:id:tasotasomeso:20190202201902j:image

 

カニカマもあります♪

最近のカニカマは、バラで包装されているのですね!

f:id:tasotasomeso:20190202202054j:image

 

早速好きな具材を乗せて巻きます!

f:id:tasotasomeso:20190202202243j:image

 

おや?

 

全く巻けネェ!!!

f:id:tasotasomeso:20190202202500j:image

 

ごはんと具を入れすぎました。

 

ご飯は薄ーく、少なめに。

具はカニカマと卵だけにして…

 

f:id:tasotasomeso:20190202202641j:image

 

巻けたー!!!

 

 

東北東を向いて無言で食べます!

 

 

…一口で食べられました。

 

味は美味しい♪

酢の粉が酸っぱい!液体の酢とは異なるお味です。具は、マグロを入れると格段に美味しくなりました。

 

 

皆様もミニ恵方巻きを作ってみては??

それでは。

 

 

 

恵方巻きの具材にかば田 の明太子はいかが?