タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローキティデザイナー山口裕子お姉さんのサイン会の話

ハローキティ三代目デザイナー、山口裕子お姉さんのサイン会の話。

キティ&マイメロと踊ったよ〜丸福珈琲店にも行ったよ〜

キティとマイメロとタソタソメソ。

ガンダムvsキティvsタソタソメソ

ガンダムvsハローキティプロジェクトに参加した話

パンジーみたいなレザーイヤリングを作った話【アンティコチャバッティーノ】

皆様こんにちは。 ゴールデンウィークの計画がようやく進みつつある美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日は友人と共に、Antico Cibattino(アンティコ チャバッティーノ)にてレザーイヤリングを作成しに行きました。 ここは名古屋駅から徒歩…

麺屋はやぶさでアツいダンスを踊った話。

皆様こんにちは。 ラーメンスープのように手間暇かかっている美女、タソタソメソです。 本日はランチタイムに大須商店街付近のラーメン屋、麺屋はやぶさに行きました。 2018年3月にオープンした、名古屋駅で人気のお店の2号店との事! 名古屋駅で人気なら間…

シャンツーの梅チーマー麺で何度も味が変化した話。

皆様こんにちは。 猛烈ダイエット再開の美女、タソタソメソです。 // 本日は想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)へ担々麺を食べに行きました。 今回でブログ3度目の登場となる想吃担担面。 お分かりの通り、私のお気に入りのお店であります。 ↓1度目の登…

UFOキャッチャーのコツの話。

皆様こんにちは。 UFOにさらわれる美女、タソタソメソです。 先日UFOキャッチャーで 今週のお題「新生活おすすめグッズ」 をゲットしてまいりました。 ↓じゃじゃん♪ 超コンパクト!2ポートバッテリーでござります(⌒▽⌒) これ、ポートが2個あるので、スマホが…

いちご新聞5月号No.615

皆様こんにちは。 カワイイの代表的美女、タソタソメソです。 毎月10日に発売されるいちご新聞! 略していち新、買ってまいりました〜\(^o^)/ 毎月10日が楽しみで仕方ありません。 今月号の表紙はコチラ! キャラがいっぱい!サンリオキャラクター大賞が始…

アートスムージーの店で、パプリカを丸ごと食べた話。

// 皆様こんにちは。 刺激的な生活を求める美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日はランチタイムに大須商店街の中にある、JTTRD cafe nagoya(ジェイティードカフェナゴヤ)を新規開拓しました。 どうやら2019年4月6日にオープンしたばかりと…

劉家 西安刀削麺にてギョエーした話。

// 皆様こんにちは。 冒険心を忘れない美女、タソタソメソです。 本日はランチタイムに、大須商店街近くの劉家 西安刀削麺(りゅうか せいあんとうしょうめん)にて刀削麺を味わいに行きました。 最寄駅は地下鉄矢場町駅になります。 謎解きが楽しめるナゾ・…

どうまい牛乳で骨太生活!

皆様こんにちは。 骨太美女、タソタソメソです。 今週のお題「お気に入りの飲み物」 私のお気に入りと言えば、これ! どうまい牛乳!!! 愛知県の田原市の牛のお乳から作られた牛乳であります。 これがどうまいのです! (すごく美味しいという意) 田原市…

マラソン大会に出場して、10キロを激走した話

皆様こんにちは。 顔を真っ赤にして激走する美女、タソタソメソです。 本日、10キロマラソンに出場しました。 天気は晴れのち曇り。 気温は22°と、あたたか日和でした。 先週から真冬に逆戻りの寒さだったので、春の陽気に戻りホッとしました。 会場は桜が満…

ハンモックカフェで白黒付けた話。

皆様こんにちは。 明日マラソンを控えている美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日は名古屋の隣町、日進市にあるハンモックカフェのHammoxにてランチをいただきました。 ハンモックに乗りながらランチ… 不安定なイメージに不安になりながらも…

金のとりからで、女子高生になりきった話

金のとりからで、女子高生気分に浸った話

花見に行き、酔っ払って花を見失った話。

花見で酔っ払って花を見失った話

台湾旅〜九份と空港でサンリオを楽しむ旅〜

皆様こんにちは。 令和を生き抜く準備は完了した美女、タソタソメソです。 台湾旅最終回を迎えました。 ↓前回の記事はこちらから 台湾不思議旅、台北101と春水堂のタピ〜編 - タソタソメソのサンリオ旅 台北101に行った後は、九份に向かいます。 九份とは、…