タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾不思議旅、台北101と春水堂のタピ〜編

台北101周辺で、不思議な像を発見した話

台湾を味わう旅〜林華泰茶行と古早味豆花編〜

皆様こんにちは。 お茶の匂いで幸せ気分な美女、タソタソメソです。 台湾旅の続きです。 tasotasomeso.hatenablog.com 朝食でお腹がいっぱいになったタソタソメソ。 お次は林華泰茶行にてお土産のお茶をゲットしに行きます。 MRT大橋頭駅から5分ほど歩いた場…

台湾五つ星旅、阜杭豆漿で優雅な朝食編

皆様こんにちは。 家に虫が侵入して眠れぬ夜を過ごした美女、タソタソメソです。 侵入から3日後、ようやく確保いたしました… さて、台湾旅の続きです。 夜市を存分に楽しんだので、宿に向かいます。 今回の宿はここ、ミラマーガーデンホテル! なんと、五つ…

台湾の夜を楽しもう旅、士林夜市編

皆様こんにちは。 台湾をまろやかに旅する美女、タソタソメソです。 台湾旅シリーズです。 tasotasomeso.hatenablog.com tasotasomeso.hatenablog.com 夜になったので、お待ちかねの夜市に行きます。 場所はココ、士林(シーリン)夜市です。 MRT劍潭駅とい…

台湾サンリオ旅〜かわいさ無限大、PINK HOLIC編

台湾の台北で開催中のPINK HOLICについての詳細

台北満腹旅、鼎泰豊の小籠包と思慕昔のかき氷編

皆様こんにちは。 パイナップルケーキを試食しすぎた美女、タソタソメソです。 先日、友人と名古屋から台北へ格安の旅に行ってまいりました。 行きの飛行機は格安航空でお馴染みのエアアジアです。 他にもJTB などで予約しても良いですね。 名古屋から台北へ…

大須のスリランカ料理店にて無人島の気分に浸った話。

皆様こんにちは。 スパイスで仕上げている美女、タソタソメソです。 本日は大須付近でランチを食べてまいりました。 訪れたのはココ、セイロンカフェ&バーです。 ここは本格的な雰囲気が漂う、スリランカ料理のお店です。 2018年8月にOpenしたとの事。 スリ…

いちご新聞4月号No.614

皆様こんにちは。 春の日差しを浴びてシミだらけになる美女、タソタソメソです。 毎月10日はいちご新聞、略していち新4月号の発売日! タソタソメソもいちご新聞を流れるように購入しました。 ↓表紙はプリン♪ 4月16日はプリンの誕生日だから表紙になっている…

名古屋ウィメンズマラソンを生で見て、42.195キロに挑戦状を叩きつけたい話。

2019ウィメンズマラソンの応援に行った話

IPPUDOで辛味噌ラーメンを食べ、花束を自分に送った話。

皆様こんにちは。 いつでも刺激的な美女、タソタソメソです。 本日はプライムツリー赤池というイトーヨーカドー系のスーパーにて、夜ご飯をいただくことに。 フードコートに入っている、IPPUDO RAMEN EXPRESSに決定しました。 博多ラーメンで全国展開されて…

李さんと燃え上がった話。

皆様こんにちは。 タバスコの香りに誘われる美女、タソタソメソです。 本日のランチは名古屋の観光名所、大須商店街の一角にある、李さんの台湾名物屋台にて台湾唐揚げを食べてきました。 ここは大須商店街の中でも、人気店でありまして、休日は長蛇の列がで…

TOKYOローストでジャリジャリ体験。

皆様こんにちは。 ヒーコー美女、タソタソメソです。 本日は、おしゃれ美女を目指し、スタバ子に行ってまいりました。 本日飲んだのはコチラ TOKYO ローストムースフォームラテ TOKYOローストというコーヒー豆を使用しているそうです。 目黒区にオープンした…

トマト塩担担麺でシビれる春を迎えた話。

皆様こんにちは。 トマトも好きな、タソタソメソです。 本日は想吃担担面へ担々麺を食べに行きました。 ↓以前にもブログに登場している、この担々麺。美味しいんです。 シャンツーダンダンミョンの担々麺 - タソタソメソのサンリオ旅 本日は、3月限定のトマ…

鳩にエールを。銀だこ看板美女の話。

皆様こんにちは。 タコのような髪の毛の美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日は大須商店街の銀だこに、たこ焼きを食べに行きました。 実は2月27・28・3月1日は大創業祭らしく、ソース味の8個入りが100円引きなのです。 ↓じゃーん からしマヨ…