タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

Beatcatsの歌詞とビートキャッツの良さを教えちゃう話

ビートキャッツの歌詞を全公開!ビートキャッツの魅力も教えちゃうよ。

名古屋界の世界のハラール雑貨店でホットなランチをした話

皆さんこんにちは。 自称美女冒険家、タソタソメソです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暗い気持ちになりがちですが、小さな楽しみを見つけて生きていきたいものですね★ 先日、大須商店街から徒歩10分ほどの所に新しくオープンしたお店に行ってまいりま…

ハロウィンパーティ〜バルマスケ アンソルスラン〜の歌詞を書いてみたよ

皆様こんにちは。 かぼちゃをかぶって完全にハロウィン気分の美女、タソタソメソです。 本日は皆様にサンリオピューロランドの神曲、 ハロウィンパーティ〜バルマスケ アンソルスラン〜の歌詞をご紹介しちゃいます。 この曲は一体何なのかと言いますと、2019…

大須の満点餃子がお得なバランス派餃子だった話

皆様こんにちは。 涼しくなり、やる気がようやく出た美女、タソタソメソです。 美女ファンの皆様、長らくお待たせしました。 やる気、出ました。 続くかは分かりません★ 先日ランチタイムに、名古屋の大須商店街付近に新しくオープンした餃子屋さんに行って…

ブログを書く気にならない話

皆様こんにちは、梅雨明けまでスリー&トゥーandワン美女、タソタソメソです。 皆さんすごいです。 私はタイトルの通り、ブログを書く気になりません★ 以前から放置してましたが、全くもって面倒なのです。 最終更新日は43日前。 記事にする為の写真は、たく…

サンリオ社長交代!新社長はポムポムプリン似?

サンリオの新社長についての情報をお伝えするよ。

サンリオキャラクター大賞2020の順位と最下位争いを勝手に語っちゃうよ

サンリオキャラクター大賞2020のトップ5とサンリオマニアが注目するポイントを教えちゃうよ。

いちご新聞6月号 No.628 コロナで買えない人必見、購入方法も教えちゃうよ!

いちご新聞2020年6月号の紹介と購入方法を教えちゃうよ。

母の日(母の月)に手作りド派手マスクを作ったよ

母の日(母の月)に手作りド派手マスクをプレゼントした話。

SHOWROOMでピューロランドの季節パレード、エッグンロールイースター配信!

ピューロイースターのパレード、エッグンロールイースターがSHOWROOMで配信されるよ!

ピューロLOVEの皆様に向けて、小巻館長からのメッセージをご紹介しちゃう話

ピューロランド館長、小巻亜矢さんからのピューロアンバサダーに向けての愛のメッセージをご紹介。

ペットボトルを10分振るだけ!簡単ダルゴナコーヒーの作り方を教えちゃうよ

とても簡単!ダルゴナコーヒーをたったの10分でペットボトルで作っちゃったよ★

お家で簡単!冷凍タピオカを使ったドリンクの作り方を教えちゃう話

スーパーに売っている冷凍タピオカで、とってもステキなカフェオレが5分で完成しちゃいます★

FUN FUN KITTY 放送スタートする話

ファンファンキティがテレビ東京系列で始まるよ〜!

2020春。さくらミルクラテで桜満開な話

皆様こんにちは。 花粉が目に来ている美女、タソタソメソです。 マスク不足ですね。 10年くらい前、鼻の穴に入れるマスクみたいなのあったじゃないですか。 あれって今売っていないのでしょうか… 今更ですが使ってみたいなぁ。 存在確認されたら教えて下さい…

大須のChatimeでタピ〜とのアツイ勝負

皆様こんにちは。 腹筋アプリに手を出した美女、タソタソメソです。 腹筋ばかりやっていると腰が痛くなる。。。 それが腹筋をやめてしまう理由だと気付いてしまったのです。 腰が痛くなるのは腹筋ばかりしていて、腰に負担がかかっている為。腹筋だけでなく…

ひとりピューロのススメ〜クリスマスにも負けないハート〜

サンリオピューロランドに1人で行けないかた必見。これであなたも堂々とピューロランドに行けますよ。

キティ・ミミィの誕生日〜ハローキティデザートビュッフェの思い出を添えて〜

皆様こんにちは。 永遠の18才な美女、タソタソメソです。 本日、11月1日はキティとミミィの誕生日です。キティ、ミミィおめでとう、愛してるよ! キティに関しては今日で45歳です。 45年もの間世界中にファンが出来るアイドルになっていて、本当に尊敬します…

いちご新聞11月号 No.621

いちご新聞11月号は45周年を迎えたキティの記事で盛りだくさん!

ミシュラン獲得した香川一福のうどんを食べてツルッとした話

皆様こんにちは。 身体の16パーセントが麺類で出来ている美女、タソタソメソです。 名古屋の大須近く、矢場町に2019年10月1日新しくオープンしたうどん屋さんにお邪魔しました〜 // 実はココ、以前私が訪れた矢場タンメンの隣の隣の隣のお店でした。 矢場タ…

大須のシンアンジュでタピ〜したよ

皆様こんにちは。 タツノオトシゴのようなお年頃美女、タソタソメソです。 ブログの更新頻度が低下しておりますが、私は元気です。 最近の私の悩みは、朝の4時くらいに起きてしまうことです。 だいたい22時に寝て、6時に起きるという規則正しい生活をしてい…

いちご新聞10月号 No.620

サンリオが発売するいちご新聞10月号の内容をざっくりとご紹介!キティやシナモンやクロミの情報盛りだくさん!

サンリオエキスポ2019で最新情報を入手した話〜参加方法も教えちゃうよ〜

サンリオエキスポ2019秋に招待されたので、エキスポの参加方法からサンリオの最新情報まで教えます。

ベティスミスで世界に一つだけのキティジーンズを作ったよ

キティジーンズを作った話。

大須のベトナム料理フォーゴンがおいしかった話

大須商店街でベトナム料理フォーをたべたら大変美味しかった話。

いちご新聞9月号 No.619

皆様こんにちは。 いちごっ鼻な美女、タソタソメソです。 毎月10日はいちご新聞の発売日! ということで、いちご新聞の内容をダイジェストな感じで大雑把にご紹介します。 9月号の表紙 今月の表紙はサブキャラMIX! ハンバーガーショップに集まったみんな、…

敦賀の麺匠かぐやがウマ〜だった話。

皆様こんにちは。 こんがり小麦色美女、タソタソメソです。 日焼け止めを塗ったのに日焼けしていました。 塗り直さなかったからかな〜。 先日、福井の海に行ったついでに、ラーメン屋に行きました。 海の記事はコチラ。 tasotasomeso.hatenablog.com 敦賀周…

福井の綺麗な海、白木浜海水浴場で存分に楽しんだ話。

福井県の白木浜海水浴場に美女が潜入。海を楽しんだ話。

cafe MAGRIで間借りの実力を見せつけられた話。

cafe MAGARIにお邪魔した話。

セミにビビりながら、夏の予定を大発表するよ。

皆様こんにちは。 夏の刺激が大好物な美女、タソタソメソです。 ついに梅雨が明けた名古屋は、とても暑いです。 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。 本日いつものようにウロついていたら、セミを発見しました。 撮影するのにカメラを近づけなくちゃい…