タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひとりピューロのススメ〜クリスマスにも負けないハート〜

サンリオピューロランドに1人で行けないかた必見。これであなたも堂々とピューロランドに行けますよ。

キティ・ミミィの誕生日〜ハローキティデザートビュッフェの思い出を添えて〜

皆様こんにちは。 永遠の18才な美女、タソタソメソです。 本日、11月1日はキティとミミィの誕生日です。キティ、ミミィおめでとう、愛してるよ! キティに関しては今日で45歳です。 45年もの間世界中にファンが出来るアイドルになっていて、本当に尊敬します…

いちご新聞11月号 No.621

いちご新聞11月号は45周年を迎えたキティの記事で盛りだくさん!

ミシュラン獲得した香川一福のうどんを食べてツルッとした話

皆様こんにちは。 身体の16パーセントが麺類で出来ている美女、タソタソメソです。 名古屋の大須近く、矢場町に2019年10月1日新しくオープンしたうどん屋さんにお邪魔しました〜 // 実はココ、以前私が訪れた矢場タンメンの隣の隣の隣のお店でした。 矢場タ…

大須のシンアンジュでタピ〜したよ

皆様こんにちは。 タツノオトシゴのようなお年頃美女、タソタソメソです。 ブログの更新頻度が低下しておりますが、私は元気です。 最近の私の悩みは、朝の4時くらいに起きてしまうことです。 だいたい22時に寝て、6時に起きるという規則正しい生活をしてい…

いちご新聞10月号 No.620

サンリオが発売するいちご新聞10月号の内容をざっくりとご紹介!キティやシナモンやクロミの情報盛りだくさん!

サンリオエキスポ2019で最新情報を入手した話〜参加方法も教えちゃうよ〜

サンリオエキスポ2019秋に招待されたので、エキスポの参加方法からサンリオの最新情報まで教えます。

ベティスミスで世界に一つだけのキティジーンズを作ったよ

キティジーンズを作った話。

大須のベトナム料理フォーゴンがおいしかった話

大須商店街でベトナム料理フォーをたべたら大変美味しかった話。

いちご新聞9月号 No.619

皆様こんにちは。 いちごっ鼻な美女、タソタソメソです。 毎月10日はいちご新聞の発売日! ということで、いちご新聞の内容をダイジェストな感じで大雑把にご紹介します。 9月号の表紙 今月の表紙はサブキャラMIX! ハンバーガーショップに集まったみんな、…

敦賀の麺匠かぐやがウマ〜だった話。

皆様こんにちは。 こんがり小麦色美女、タソタソメソです。 日焼け止めを塗ったのに日焼けしていました。 塗り直さなかったからかな〜。 先日、福井の海に行ったついでに、ラーメン屋に行きました。 海の記事はコチラ。 tasotasomeso.hatenablog.com 敦賀周…

福井の綺麗な海、白木浜海水浴場で存分に楽しんだ話。

福井県の白木浜海水浴場に美女が潜入。海を楽しんだ話。

cafe MAGRIで間借りの実力を見せつけられた話。

cafe MAGARIにお邪魔した話。

セミにビビりながら、夏の予定を大発表するよ。

皆様こんにちは。 夏の刺激が大好物な美女、タソタソメソです。 ついに梅雨が明けた名古屋は、とても暑いです。 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。 本日いつものようにウロついていたら、セミを発見しました。 撮影するのにカメラを近づけなくちゃい…

桃を丸ごと味わえたピーチオンザビーチの話。

皆様こんにちは。 砂の上の美女、タソタソメソです。 スターバックスコーヒー、略してスタバ子でランチタイムを過ごしました。 前回のスタバ子はコチラ tasotasomeso.hatenablog.com 期間限定に弱い女は、モチロンピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノに決定…

美女の「旅する空」ベスト5の話。

皆様こんにちは。 空を飛べる程の美女、タソタソメソです。 今週のお題「空の写真」ということで、私の写真フォルダに入っている空の写真、ベスト5を勝手ながら発表いたします。 第5位 こちらはスペイン、ではなく、志摩スペイン村に行った時の写真です。 そ…

タソ散歩〜多摩とサンリオと池袋カフェと牛タンだよ〜

皆様こんにちは。 タソタソメソです。 先日、名古屋から東京へ旅行に行ってまいりました。 主にピューロランドをメインとした観光だったのですが、他にも気になる所をブラブラして参りましたので、ご紹介します。 ピューロレポートは下記からどうぞ。 tasota…

ピューロランドでラジオ体操第一ができた話。

ピューロアイランドでラジオ体操第一をした話。

ピューロ夏フェスLIVEでバイブスアゲアゲサマー!を楽しんできた話。

ピューロアンバサダーとして、ピューロ夏フェスLIVEを楽しんできた話。

夏が好きな理由〜爽やかなタソタソメソ〜

皆様こんにちは。 タソタソメソな美女、タソタソメソです。 先日、お馴染みの想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)にて担担麺を食べて参りました。 このブログでも何回も登場している常連店でございます。 tasotasomeso.hatenablog.com tasotasomeso.hate…

大須観音で鳩と戯れた後、寿司の食レポを失敗した話。

皆様こんにちは。 魚のように水を操る美女、タソタソメソです。 先日、大須観音の隣にある大須回転寿司三陸屋にて、シースー(寿司)ランチをして参りました。 大須観音が堂々とそびえ立っています。 ここに来たら必ず鳩と戯れましょう。 振り返ってみると… …

夏の香嵐渓でカッパのように水遊び。

豊田市の紅葉で有名な場所、香嵐渓に6月に行った話。

武蔵川部屋の餅つきと氷のアートを見た話。

大須の縁日に行って、武蔵川部屋の餅つきと氷の彫刻を見た話。

しもやまの里で巨大五平餅を食べ長寿になった話。

豊田市の下山の里で、巨大五平餅を食べた話。

サンリオピューロランドで激しく舞い上がった話。

多摩市にあるサンリオピューロランドで、一日中遊んだ話。

ピューロでゾンビに追いかけ回された話

オバケンゾンビランド2019inサンリオピューロランドでゾンビまみれになって名古屋に戻ってきた話。

いちご新聞7月号 No.617

ま皆様こんにちは。 風が強すぎてヅラが飛びそうになっている美女、タソタソメソです。 今月も早いものでもう半ばが過ぎてしまいました。 毎月10日はいちご新聞 略していち新の発売日です! 前回のいち新はコチラ tasotasomeso.hatenablog.com 今月号の表紙…

ソラマチから浅草へ歩いたよ。

ソラマチから浅草まで歩いて20分くらい。 そこにはあらゆる景色があったとさ。

東京スカイツリーにパーティーに行くため登ったら感動した話。

東京スカイツリーでサンリオパーティーに誘われました。大変感動するパーティーでした。

回転火鍋のお店に行ってみた話。

大須商店街のはずれにある、回転火鍋のお店に潜入。とんでもない事件がおきた話。