タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】野菜モリモリだからカロリー0。

皆様こんにちは。 人参が好きな美女、タソタソメソです。 本日はランチタイムに、矢場タンメンに行って参りました。 大須商店街の赤門から徒歩2分ほど。 名古屋の有名店、矢場とんの真向かいにございます。矢場タンメンという名前は、矢場とんに乗っかったの…

ユニバに行ったね。パート4〜ハリー&ウォーター編〜

皆様こんにちは。 魔法をかけて美女、タソタソメソです。 ユニバシリーズ最終回です。 ユニバに行ったんだ。パート3〜キティ編〜 - タソタソメソのサンリオ旅 ハリーポッターの世界を体験しに行きます。 ↓映画に出て来るホグワーツ・エクスプレスです。 ↓ホ…

ユニバに行ったんだ。パート3〜キティ編〜

皆様こんにちは。 リボンをつけた美女、タソタソメソです。 ユニバに行った話パート2の続きです。 ユニバに行ってたよ。パート2〜ミニオンランチとバックドラフト〜 - タソタソメソのサンリオ旅 ついにハローキティエリアに侵入したタソタソメソ。 テンショ…

ユニバに行ってたよ。パート2〜ミニオンランチとバックドラフト〜

皆様こんにちは。 炎に包まれて鮮やかに舞う美女、タソタソメソです。 ユニバに行ってきた話の続きです。 ユニバに行ったよ。パート1〜ルパン編〜 - タソタソメソのサンリオ旅 お昼ご飯11時30分頃だったので、早めにお昼を食べます。 あらかじめ決めていた所…

ユニバに行ったよ。パート1〜ルパン編〜

皆様こんにちは。 和太鼓のように力強く しなやかな美女、タソタソメソです。 先日母と大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 私と母は、年に二回ほどバスツアーなどの日帰り旅行に出かけています。 母は、一生に一度はユニバーサルに…

いちご新聞3月号No.613

皆様こんにちは。 いちご狩りに行きたい美女、タソタソメソです。 いちご狩りって定期的に行きたくなりますよね。昔は100個近く食べれたのに、最近は20個でお腹いっぱいになります。 はい。 本日はいちご新聞、略していち新を買いにサンリオショップに行きま…

さくらフルが降ってきた話。

皆様こんにちは。 散る花びら食べる美女、タソタソメソです。 お題「今日のおやつ」 本日は、またもやスタバ子に。 最近スタバ子によく行きます。 オシャレ美女を求める余り、通ってしまうのでしょうか。 本日はこれ。 さくらフル ミルクラテ 私「生クリーム…

30分間の勝負。〜パスタを添えて〜

皆様こんにちは。 出来る限り飲みまくる美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日は大須のローマ軒にて、ランチタイムにパスタを食べに行きました。 ここは、11月にオープンしたばかりです。 ↓ぺぺたま 味はグー✊ ペペロンチーノに卵が入っている…

東山動物園で新たな発見。

皆様こんにちは。 いつか空を飛べる気がする美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日は、古くからの友人と名古屋市の東山動物園に行きました。 東山動物園といえば、名古屋の観光地のひとつです。 本日は思い出に残った動物達をご紹介します。 ↓…

とんだ事になったティラプリの話。

うっふぷりんを食べようとしたら、大変なことになった話。

春が待ち遠しくて、フラワーのイヤリングを作ってみた話。

イヤリングを作った話。

カスタマニアと共に過ごす休日

皆様こんにちは。 ハートのような心を持つ美女、タソタソメソです。 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 本日はスターバックスコーヒー、略してスタバ子でバレンタイン期間限定のコーヒーカスタマニアフラペチーノをいただきました。 ロマンティックと…

100円ショップでネイル便利グッズを買った話

皆様こんにちは。 爪先パリパリな美女、タソタソメソです。 知人の結婚式の為、ネイルをしてみます。 しかし私、毎回失敗するんでス… 私の利き手は右手。 左手で右手から塗り始めて、慎重にやる時は良いのです。 右手でネイルをし始めると、どうも上手くでき…

料理が出来ないのに、もんじゃ焼きを作ることになった話

皆様こんにちは。 刻み海苔の香り、タソタソメソです。 本日のランチは鶴舞駅の近く、ねぎぼーず鶴舞店にてもんじゃ焼きをいただきました。 ここは愛知県に何店舗かあるお好み焼き屋さんです。ハイブリッドお好み焼きとかなんとか、フワフワのお好み焼きが頂…

とんでもないミスをして、恵方巻きを食べ直した話。

皆様こんにちは。 壊れたラジカセのような美女、タソタソメソです。 今週のお題「わたしの節分」 昨日ミニ恵方巻きを作ったのですが、とんでもないミスを犯していたことが判明。 ミニ恵方巻きを作ったよ - タソタソメソのサンリオ旅 なんと東北東ではなく、…

ミニ恵方巻きを作ったよ

皆様こんにちは。 巻かれるキュウリのような美女、タソタソメソです。 今週のお題「わたしの節分」 本日は、恒例のミニ恵方巻き作りをしました。 作り方は簡単。 この海苔を用意します。 片面に酢の味がする粉が付いており、お米に酢を混ぜる必要性がありま…