タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キティのぬいぐるみを求めて、UFOでキャッチしたかった話

皆様こんにちは。 未知の美女生命体、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日はセガにUFOキャッチャーをやりにきました。 やりにきた訳ではございませんが、キティに一目惚れした訳でございます。 取れそうな位置! 実はタソタソメソ、小学4年生で自…

キティのリサとガスパールくじを、気合いの指先で引いた話

皆様こんにちは。 きらびやかに散る美女、タソタソメソです。 今日は、名古屋駅にあるタカシマヤ ゲートタワーモールのサンリオショップをうろついて来ました。 バレンタインの時期、アムールデショコラ?が開催中なのか、いつもより賑わっています! ↓特大…

冬といえば、キティのはんてん

七福羊キティのはんてんをゲットした話。

ハンバーグを食べてハンバーグ!と叫ぼう。

皆様こんにちは。 吹き出物と悪戦苦闘中の美女、タソタソメソです。 とある土曜日の夜にプライムツリー赤池のいしがまやハンバーグに行きました。 以前にも訪れた事があるのですが、プライムツリー赤池のオープン3ヶ月後くらいでしたので、ランチタイムです…

月末で閉店するカレーうどん千吉で、涙のカレーうどん。

大須のカレーうどん屋が今月で閉店と聞いて、悲しみに包まれながらカレーうどんを食べる話。

冷凍!浜松味噌餃子を食べてみた。

冷凍餃子を作った話。

稀勢の里の思い出

稀勢の里の思い出話

大須のくねくねラーメンでくねくねヘアーがくねる話

大須のくねくねラーメンをくねくねヘアーが食べた話。

いちご新聞2月号

皆様こんにちは。 いちご界の美女的存在、タソタソメソです。 本日はサンリオショップで販売されているいちご新聞を買いに行きました。 毎月10日に発売されるいちご新聞、略していち新。 今月号はポチャッコが表紙! 再ブレイクキテマス!! 216円というなん…

大須のまるけいで温まるけい

皆様こんにちは。 だるまの目玉を黒目がちに書きたい美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 本日のランチは、大須の磯料理まるけいでいただきました。 こちらは日本食が美味しいお店で、一つ一つこだわりぬいていそうな食材を使用されていると思っ…

サイゼリアでランチ

皆様こんにちは。 風邪から回復傾向にある美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 今日のお昼は大須のサイゼリアにてランチタイムを楽しみました。 ここのサイゼリアは清潔感があり、店員さんの対応も良いので、お気に入りの場所なのです。 あと店内…

大須のチーズのお家

お題「今日の出来事」 今日はお昼に大須のチーズのお家に行きました。 赤門の交差点のビルの2階にあります。 耳かきをしてくれるメイドさんがいるお店の隣です。耳かきメイドさんが気になります。 ここはランチとディナーに営業していて、ランチは安くて居心…

ルルうまい

皆様こんにちは。 マスクに助けられる美女、タソタソメソです。 今流行りの風邪を引いたタソタソメソは、ルルを飲んでいます。 今CMは嵐の松本潤さんと有村架純さんですね。 熱喉鼻にルルが効く〜♪良い歌です。 小さな白い薬です。 とある知人が言っていまし…

思い出の塩ちゃんこ。

皆様こんにちは。 色あせない美女、タソタソメソです。 お題「思い出の味」 大相撲名古屋場所を見にいった時に食べた、塩ちゃんこです。 初日の当日券をゲットするために 6時過ぎから1時間半並んで疲れ切った私。 真夏の炎天下の中、汗をかきながら食べた塩…

普段料理をしない女が、おかゆを作ってみました。

皆様こんにちは。 鼻が垂れても美女、タソタソメソです。 お題「今日の出来事」 昨日から鼻水が止まらない…喉も痛みます。 そう、風邪を引いてしまったのです。 2日ほど前、普段漕がない自転車を17キロも漕いだからか? 明日から仕事始め、会社に行きたくな…

ひつじのショーンカフェでタピ〜

皆様こんにちは。 最近タピり過ぎている美女、タソタソメソです。 お題「今日のおやつ」 本日のおやつは、日進市のプライムツリー赤池にあるひつじのショーンカフェでいただきました。 ↓口が変なところから出ているぞ。 最初は何かと思いましたよ。 第3の耳…

パブロのタピ〜とコメダのレモスカ

皆様こんにちは。 チェケラッチョな美女、タソタソメソです。 チーズタルトで有名なパブロにて、ソルティチーズミルクフォームという飲み物がありました。 ↓どんな味なのか!? 飲んでみましょう。 がしかし、タソタソメソは紅茶が飲めない… お茶が甘いとい…

シャンツーダンダンミョンの担々麺

担々麺を食べた話。

もう一度行きタイ。

もう一度行きタイ、バンコクの思い出話。

銀だこキティ発見

銀だこでキティを発見した話。