タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

料理が出来ないのに、もんじゃ焼きを作ることになった話

皆様こんにちは。

刻み海苔の香り、タソタソメソです。

 

本日のランチは鶴舞駅の近く、ねぎぼーず鶴舞にてもんじゃ焼きをいただきました。

 

ここは愛知県に何店舗かあるお好み焼き屋さんです。ハイブリッドお好み焼きとかなんとか、フワフワのお好み焼きが頂けるのです。

 

昨日の夜、家でお好み焼きを食べたタソタソメソ、もんじゃ焼きをチョイスしました。私は粉もんが好きなのです。

 

↓来ました!

f:id:tasotasomeso:20190205175641j:image

 

立ち去る店員さん。

……自分で作るの!?

 

慌ててメニューを探し、作り方が書いてあるか探しますが、見つかりません。

 

終わった…と絶望していたとき、店員さんが「作り方をお持ちしますね♪」と言ってくれました。あるのね、ヨカッタ…

 

f:id:tasotasomeso:20190205180005j:image

 

ほほう、安心している場合ではありません。早速作ります。

 

具材を混ぜて、具だけを鉄板にオン!

 

ジュー!という音にビビるタソタソメソ。

横で肉を慌てて焼きます。

 

f:id:tasotasomeso:20190205180119j:image

 

ヘラで少し刻んでみます。

 

ドーナツ型にします。

 

f:id:tasotasomeso:20190205180403j:image

 

写真より穴が小さい!

慌てて広げます。

 

穴の中に汁と肉をオン!!

少し待ちます。

f:id:tasotasomeso:20190205180503j:image

 

すると、汁が外に漏れて来てしまいました…

どうやら穴を広げた時にドーナツが薄くなっていたみたいです。

焦りながらも汁をかき集めます。

 

暫くかき集めていると、汁に火が通り、とろみが出て来ました。

ここだ!今しかない!と思い、全て混ぜます。

勢い大事。

 

完璧な時間配分だったようで、綺麗なもんじゃ焼きが出来上がりました(⌒▽⌒)

f:id:tasotasomeso:20190205181410j:image

 

美味しい!やはり自分で作ると楽しいし、いつもより美味しく感じますね。

一味や醤油をかけてみたら、味が全く変わりましたヨ。

 

デザートもついてます。

f:id:tasotasomeso:20190205181639j:image

 

これで810円はお得です!

皆様もお試しあれ〜。

それでは。

 

 

 

お腹が空いたら"dデリバリー"