タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

名古屋から札幌まで一泊二日の格安旅をしたよ。その2

皆様こんにちは。

ダイナマイトな美貌、タソタソメソです。

 

パート1の続きです。 

名古屋から札幌まで1泊2日格安旅をしたよ。その1 - タソタソメソのサンリオ旅

 

 

二日目の朝食バイキングを限界ギリギリまで詰め込んだ私。動くのも精一杯です。

 

 

なんとか札幌駅まで歩き、50分かけて小樽まで行きます。

 

小樽駅の手前の、南小樽という駅で降りてみます。

 

早速古そうな建物を見つけました。どうやら旧魁陽亭と言うそう。

 

f:id:tasotasomeso:20181228173634j:plain

明治初期に開業した料亭で、日本史にも出ている建物のようです。

 

 

小樽オルゴール堂や北一硝子を見学し、疲れ果た私達はルタオ本店でケーキを食べる事に。

 

 

3つのケーキを選んで、ドリンクが付いてくるゴージャスなセットを頼みました。

 

f:id:tasotasomeso:20181228180511j:plain

 

定番のチーズのフロマージュ、チョコのフロマージュ、いちごのミルフィーユ。

 

朝食がお腹に詰まっている中、ケーキを頬張ります。どれも美味しい😋

 

チョコのフロマージュがお気に入りです。

 

 

                                                    

 

 

 

↓オタルカンさんにて。

中のショップも中々見応えがありました。

f:id:tasotasomeso:20181228212112j:plain

 

 

歩いて行くと、怪しげな昭和街もあり…

 

f:id:tasotasomeso:20181228212805j:plain

↑平凡と明星です。

大量に並んでおります。 

 

疲れ果てたので、小樽運河に直行。

まだ15時くらいだったので明るい。

 

f:id:tasotasomeso:20181228213352j:plain

 

 

お目当てのなるとの若鳥の丸焼き!

本当はお昼に若鳥定食を食べる予定でしたが、おやつにしました🐓

f:id:tasotasomeso:20181228213705j:plain

 

小樽運河を眺めながらの鳥は、すごく美味しい!

部位によって柔らかさが違うので、食べるのがとても楽しくなります。

 

 

さて、名残惜しいですが空港に向かいます。

 

f:id:tasotasomeso:20181228214156j:plain

小樽駅のホームの看板。良い味出してます。

 

南小樽駅で降りて小樽駅まで歩くルートは正解だったかも。新千歳空港までの1時間30分、座れました。

 

 

17時30分頃、新千歳空港に到着。

実はここからが旅の本番。

 

エス、それは

ハローキティ ハッピーフライト🎉

 

簡単に言えば、サンリオキャラクターの仲間達と共に、世界中を旅できる施設です。

 

 

受付のお姉さんに、18時で終わってしまいますが、20分あれば間に合いますね!と言われ、取り敢えず頷きフライト出発。


                        



はて、受付でメダルを10枚渡された。

 

入って感激。

サンリオキャラクターがたくさん居る!!!

もうテンションMAXです。

 

 

f:id:tasotasomeso:20181228215652j:plain

↑手が食べられるー!

パンダバ氏の絵が可愛い…

 

 

どうやら受付で渡されたメダルを増やして行けば良いみたい。

大の美女、本気でゲームをします。

f:id:tasotasomeso:20181228220559j:plain

うまい!

 

 

そういえばお客さん誰もいない。

そりゃあ月曜日の閉店間際にゃ誰も来ません。

 

f:id:tasotasomeso:20181228220931j:plain

キティとハンギョドンとさゆりさんが提灯に!可愛い!!

 


f:id:tasotasomeso:20181228225618j:plain

プリンパンダ🐼🍮

帽子は体の一部ではない、帽子なのですね。

 

 

幕の前で待っていたらみんなキター!

私達は太鼓とマラカスでミュージカルを盛り上げます。

f:id:tasotasomeso:20181228225817j:plain

 

さてと、物足りないが時間がないのでサヨナラします。

 

あれ?そういえば時間は??


18時10分…


営業時間過ぎてるー!


20分じゃ周りきれなかった…

ハッピーフライトのお姉さん、その節は申し訳ございませんでした。

 

最後に稼いだメダルで大きなガラポンを回しました。缶バッジが当たった!嬉しいです😊

 

また行きたいなぁ。

ハッピーフライトのために新千歳空港に行っても良いぐらい。

 

 

さぁ、飛行機の時間が迫ってきていますので、急いでラーメンを食べます。

 

空港内のラーメン道場にて最後の晩餐。

f:id:tasotasomeso:20181228230812j:plain

↑けやきさん

 

味噌がしみるー。

20時15分発の飛行機で名古屋へ。

片道4800円は安い。

 

 

まとめ

●名古屋から札幌に行くならLCCエアアジアが出発日によっては激安。

●札幌周辺の観光なら春から秋まではレンタルサイクルが便利。冬でも歩いて観光出来そう。

●小樽に行くなら行きは南小樽駅で降りて、帰りは小樽駅から乗ると座れるかも。

新千歳空港ハローキティ ハッピーフライトは大人でも十分楽しめる。平日の営業時間終了1時間前が狙い目。

 

皆様もステキな旅行を楽しんで下さい。

それでは。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★格安国内旅行をお探しの方必見★

・超お得なツアーを多数掲載中!                 

・沖縄・北海道への格安ツアーはおまかせください!

・いつでも、どこでも!24時間ご予約受付中!

 

   JALで行く、格安国内旅行ならニーズツアー!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZWC6W+DW44XE+AD2+2BDBUB

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━