タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

名古屋から浜松、日帰り放浪の一人旅。

皆様こんにちは。

天をも味方する美 女、タソタソメソです。

 

この年末に一人旅がしたくなり、放浪の旅に出掛けました。

 

はじめは青春18切符を使って、放浪しようと思っていました。

 

しかし、この時期になると1回分が金券ショップでは売り切れという事態がよく起こります。5回分しか売っていなかったので、泣く泣く諦めました…

 

仕方ないので、金券ショップで訳もなく浜松行きの切符を購入しました。

 

f:id:tasotasomeso:20181230110936j:plain

 

 

人生勢い。

 

それがタソタソメソの生き様です。

 

 

                               

 

 

ちなみに切符は片道1700円。

2枚1組になっていて、改札には通せないとのこと。ヨクワカラソ。

 

ひとまず名古屋から豊橋まで行きます。

1時間程で到着。

 

お手洗いに行こうと思いましたが、激並び!!しかも男性の方が列が長い!

乗り換えまであと5分だったので諦めました。

 

浜松行きの電車がどこにあるか分からず、さまよいながらもギリギリで乗車できました😌ホッ

 

 

田園風景や住宅街を眺めながら電車に揺られます。

 

浜名湖も見えてきた。冬の浜名湖はエメラルドグリーン色をしていて、とても綺麗ですね。まるでハワイにいるみたい…

 

 

ワイハでバカンス気分に浸っているうちに、浜松に到着。豊橋より35分程でした。

f:id:tasotasomeso:20181230164904j:plain

ゆるキャラの家康くんがお出迎え。

 

メイワンという建物に入りました。

どうやら駅構内を網羅する百貨店のようです。

 

 

餃子むつぎくに行こうとしましたが、行列が見えたのでゲンナリ

 

メイワン内の五味八珍という中華ファミリーレストランに入りました。

浜松餃子とつけタンタンめんのセットに即決定。

 

お腹が空いた…

 

来ました!ボリューミー!

f:id:tasotasomeso:20181230131734j:plain

 

餃子はニンニクがあまり入っていないのか、アッサリした味でした。

つけタソタソメソは上にゴマが浮いているタイプで、下はアッサリタイプ。

 

量が多すぎました…

 

 

メイワン内をぷらっとした後、中田島砂丘へ向かいます。

 

遠鉄バスに乗りました。

マナカなどの全国ICカードは使えず、ナイスパスという遠鉄バス専用のカードのみ使える模様。

 

20分程で着きました。

f:id:tasotasomeso:20181230141727j:plain

時々凧揚げが開催されているみたいですね。

 

 

f:id:tasotasomeso:20181230141924j:plain

今度はエジプト気分。

 

 

 

f:id:tasotasomeso:20181230151628j:plain

↑砂漠の山を登ると、浜名湖が広がります。

壮大な風景に涙がちょちょぎれました。

 

↓波が引いたら海に侵入。波が来たら逃げるのをひたすら繰り返しました。楽しい…😎

f:id:tasotasomeso:20181230151840j:plain

 

 

 

浜松駅に戻り、遠鉄百貨店のサンリオショップに立ち寄りました。

f:id:tasotasomeso:20181230153209j:plain

ガチャガチャシリーズと上の看板がかわいい💕

 

 

 

行き場をなくしたので、皆んなが歩く方向に行ってみることに。

 

f:id:tasotasomeso:20181230153413j:plain

昼飲み出来る通りがあります。

年末ですが、まぁまぁの盛り上がり。

 

 

そしてたどり着いたのがここ、ザザシティ浜松。

f:id:tasotasomeso:20181230154659j:plain

出来たのが最近なのか、中がとても綺麗、そしてオシャレでした。

 

 

まつもとフルーツ トレピーニのトレピーニパフェ!

f:id:tasotasomeso:20181230154024j:plain

950円でこのフルーツの乗り方…

美味しすぎます!!

 

お昼に引き続き、いっぱい食べてしまったのでポンポンでございます。

 

最後に、駅の中に併設されているお土産コーナーでお土産を買って帰宅いたしました。

 

 

 

というわけで、自由気ままな一人旅は、新たな想像力を与えてくれますね。

 

皆様も新しい世界をみつける放浪の旅に出かけてみては?

それでは。

 

 さくらトラベル