タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

台湾の夜を楽しもう旅、士林夜市編

皆様こんにちは。

台湾をまろやかに旅する美女、タソタソメソです。

 

台湾旅シリーズです。 

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

 

 

 

夜になったので、お待ちかねの夜市に行きます。

f:id:tasotasomeso:20190323172519j:image

場所はココ、士林(シーリン)夜市です。

MRT劍潭駅という駅から徒歩5分程度で到着します。

 

台北駅からだとMRTで約15分程です。アクセス便利ですね〜。

 

 

台湾の人は、朝・昼・夕・晩の4食を食べるのが一般的だそうです。

そうであるならば私も食べますぞ!(すでにお腹はち切れそう)

 

最寄駅に降り立ったのは18時ごろでした。

もうそれは凄い人です。

全員一緒の方向に向かいます。道が分かりやすい!

 

フルーツジュース屋にある巨大な緑の物体。

f:id:tasotasomeso:20190323210102j:image

これはイカだそうです🍉

シマシマは何処へ行ったのでしょう…

 

 

 

エビが半分にされて横たわっています。

グラタンのようなものなのでしょうか?
f:id:tasotasomeso:20190323210106j:image

 

 

 

 

さて、友人が2年前から行って見たかったという巨大唐揚げ店、士林豪大大雞排を目指します。

 

発見!30人程並んでいます!

f:id:tasotasomeso:20190324111803j:image

 

こりゃデカイ。

私の顔ほどあります!(小顔です)
f:id:tasotasomeso:20190324111759j:image

行列の最初に袋を渡されます。

お金を支払うと、店員さんが次々と揚げられた唐揚げを袋に放り込んで行きます。

すごいスピードですので、袋をしっかりと両手で持つことがポイント。

 

なんだか独特な味でした。

台湾のスパイスの味。異国を味わえます。

 

 

 

お次はもつソーメンとやらを食べにいきます。本当は違うところを目指していたのですが、迷子になり行列が出来ていたいた阿輝麺線へ。

 

もつ入、イカ入、もつ➕イカ、具なしから選べる模様。

しかし、店員さんは大?小?としか聞いてきませんでした。

どうやら観光客はオススメのもつ➕イカにされる模様。

選びたい場合は注意が必要ですね。

 

↓スパイス置場。

f:id:tasotasomeso:20190324112535j:image

取り敢えず全て入れて見ました。

 

↓こんな感じ。
f:id:tasotasomeso:20190324113351j:image

もつがプニプニしていてGOOD。

ソーメンは短めです。肌寒かったので、出汁が染みて温まりました。

スパイスを入れすぎたようで、辛味が強くなりました。皆様は気を付けてください。

 

 

 

夜市のいたるところに風船を狙う射的などのゲーム屋台がありました。

 

そこでこんなものを発見。

f:id:tasotasomeso:20190324113737j:image

ちびまる子ちゃん&ハローキティ!?

日本ではまず見られないコラボ!

 

どうやら台湾では、2018年にまる子&キティのコラボの商品が発売されていたそうな。

知らなかったー!

 

 

士林夜市は台湾の夜を存分に楽しめる場所でした。

皆様も是非行ってみてください〜★

それでは。