タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

香川の手打十段バカ一代で朝うどん行列を経験した話

 

皆様こんにちは。

うどん生活で確実に増量中の美女、タソタソメソです。

 

 

本日は香川を観光している中で見つけた、定番中の定番と言われる?うどん屋さんを紹介します。

 

 

手打十段うどんバカ一代

ぐるなびの評価を頼りに見つけたコチラで、朝うどんを食べに行きました。

場所は高松市花園駅から徒歩4分ほど。

 

行列が絶えないとぐるなびに書いてあり、不安になりながらも朝7時なら大丈夫だろうと思い訪れました。

 

ほほう。

f:id:tasotasomeso:20190509180515j:image

からの〜?
f:id:tasotasomeso:20190509180520j:image

オゥ。

※朝7時の光景ですヨ。100人は並んでいます!

結局2時間並びました。

 

ゴールデンウィーク中ということもあるのかな?ともあれ土日は1時間は並ぶと思っておいた方が良さそうです。

 

入店しまーす!

f:id:tasotasomeso:20190509181704j:image

店内は有名人のサインでいっぱいでした。

私のサインを紛れ込ませてもバレない程度です。(推定100人)

 

注文したのは一番人気の釜バターうどん!

うどんにバターを乗せてしまうなんて、名前からして怪しさ満点。

 

キタァ!

f:id:tasotasomeso:20190509181615j:image

 

なるほど、そういう感じですね。全く怪しくないです。

卵は自分で割りました。出汁醤油をお好みでかけて下さい。

 

味はまるでカルボナーラうどん!

もちもちのうどんに卵とバターが溶け込んで、とてもグー!

ブラックペッパーが効いて、これはうどん!?というような新しい味でした。

 

朝は6時から営業されていますが、18時で閉まるのでご注意!

香川県うどん屋さんはどこも閉まるのが早いみたいです!)

 

皆様も行列覚悟で行ってみてはいかが?

それでは。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」