タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

こんぴらさんでこんぴらプリンで染み渡った話

 

皆様こんにちは。

訳あってうどん続きな美女、タソタソメソです。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

先日の記事でご紹介した通り、ゴールデンウィークに香川まで行き、サンリオ旅して参りました。

 

tasotasomeso.hatenablog.com

 

そのついでに、香川県の観光もしてきました〜!

本日は香川のおススメ定番スポットをご紹介いたします。

 

金乃比羅宮(ことひらぐう)

こんぴらさんの愛称で有名な金乃比羅宮にお参りに行きました。

JR琴平駅より10分程で入口に着くと思います。

 

おみやげ屋さんで、杖を借りることができます。足に自信がない方は杖を借りましょう。

 

私は自分の足で上がります!!(不安)

 

階段を上がるタソタソメソ。

とにかく上がります。

ついた!?

f:id:tasotasomeso:20190506174939j:image

違います。これは本殿ではありません。

 

着!!?

f:id:tasotasomeso:20190506175853j:image

違います。登りましょう。

 

本当に限界かと思った時、着きました。

f:id:tasotasomeso:20190506180627j:image

石段は785段あったとの事。

早く言ってくれー!

 

汗だくになりました。

なんだかこんぴらさんが輝いて見えますね。

ありがたや〜。

 

上からの眺めもとてもよかったですヨ。

785段を登りきってこその景色!皆様も登ってみて下さい〜。

 

 

無気力の状態で785段下った後、こんぴらプリンなるものを購入。

その名も、「幸せのこんぴらプリン」!

 

f:id:tasotasomeso:20190507213826j:image

上にはレモンジュレがオン!

黄色いボールみたいなものは、ジュースボールとのこと。

f:id:tasotasomeso:20190507214837j:image

 

プリンがとても滑らかでグー!

疲れ切った身体に染み渡りました。

 

ゴールデンウィーク直前の2019年4月26日にオープンしたばかりみたいです!

それも相まって、なんだか新鮮な味がしました☆

 

本日はここまでです!

 

皆様もこんぴらさんでこんぴらプリンを召し上がってみてはいかが?

それでは。