タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

敦賀の麺匠かぐやがウマ〜だった話。

皆様こんにちは。

こんがり小麦色美女、タソタソメソです。

 

日焼け止めを塗ったのに日焼けしていました。

塗り直さなかったからかな〜。

 

先日、福井の海に行ったついでに、ラーメン屋に行きました。

海の記事はコチラ。

 

tasotasomeso.hatenablog.com

 

 

敦賀周辺でお昼を食べることにしたタソタソメソ。

 

グーグルで検索したところ、麺匠かぐやという所のラーメンがとても美味しそうだったので入ってみることに。

 

11時20分に入った時はお客さんは0人。

しかし11時30分には全席が埋まりました。

これは怪しい臭いがする…

 

 

とんこつ塩熟成味噌特製つけ麺の3種類をお勧めしているみたいでしたが、期間限定の豆乳スープの冷やし坦々麺を発見してしまった私はそれに決定。

 

豆乳スープの冷やし坦々麺

f:id:tasotasomeso:20190808183807j:image

スープを飲んだ瞬間に豆乳の味が広がり、その2秒後に辛味が舌をピリピリに導く。

まさに時間差の魔術師!

 

弾力のある中細縮れ麺がベリグー!

 

 

そしてこの味玉

f:id:tasotasomeso:20190808184103j:image

みて下さい、このツヤ

感動的なテカリ具合。まるで私の鼻の頭のよう。

食べるとホロっと白身が崩れ落ち、黄身と混ざり合うのです。

味も染み込んでいて大変ベリグーでした!

 

私の中でリピートが決定しました。

 

麺匠 かぐや
〒914-0802 福井県敦賀市呉竹町2-5-25-1
900円(平均)900円(ランチ平均)



 

 

↓おさかな市場で食べた夕張メロン&ピーチソフト

f:id:tasotasomeso:20190808185455j:image

泳いだ後のソフトクリームは最高でした。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」



皆様も福井県敦賀市で、美味しいものを堪能してみてはいかが?

それでは。