タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

大須街歩き~想夫恋とQuickly~

皆様こんにちは。

電車に乗らず歩きまくる美女、タソタソメソです。

 

大須といえば、名古屋の観光名所の一つですね。

年末の連休に知人と大須に出掛けました。

 

少し早く到着した私は、お気に入りのゲームセンター、タイトステーション大須に向かいます。

ここはたまに店頭で無料券を配っているので、それを貰ってUFOキャッチャーに白熱するというのが定番の流れなのです。

 

特に欲しい物がなかったので、集合場所の招き猫に向かいます。

 

招き猫の写真を撮り忘れましたが、大須の待ち合わせ場所と言ったら招き猫。

テレビの上に乗った招き猫が皆を迎え入れてくれます。

 

 

 

さて、私がずっと気になっていたお店、「焼きそば 想夫恋」に向かいましょう。大須観音の近くにあります。

 

大須商店街の招き猫側とは真逆なので、急ぎ足で歩きます。

 

歩くこと10分。つきましたー・・・

 

想夫恋は大分件日田市の日田焼きそばです。

大分と聞くとハーモニーランドを思い出しますね。

 

 

まずは食券を購入。

私は目玉焼きのせ焼きそば。知人はマヨネーズ焼きそばを注文。

 

2階のほうが寒くないとのことなので階段を上がります。

 

どうやらボートレースのアンテナショップのようで、ボートが飾ってあったりボートレースの映像が流れていたり。ボートレース好きには堪らないだろうなぁ。

 

さあ来た、食べましょう。

こりゃ美味しそうな目玉焼き。プルプルしています。

 f:id:tasotasomeso:20181231163751j:plain

 

マヨネーズの方もワ~!

f:id:tasotasomeso:20181231163850j:plain

きれいなマヨネーズだこと。

 

 

麺は短めのよう。いただきます。

 

 

パリパリ~!!

 

 

普通の焼きそばよりパリパリです。柔らかめの堅焼きそばという感じかな。

 

店員さんのおじ様が頻繁に水を継ぎに来てくれたのが嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

お腹が膨れたので、タピ~(タピオカドリンク)します。

 

安定のQuickly

ホットありますだって!

 

という訳で、ホットチョコタピ~にしました。

 f:id:tasotasomeso:20181231163920j:plain

 

ンー!ホットなチョコが体にしみる!

タピオカは冷たい方がもちもちかも。でも美味しかったー。

 

 

 

皆様も大須に来て、にぎやかな商店街を歩いてみては?

それでは。

 

 

富士山・京都・島根・日田[水の宅配BLUEウォーター]のレンタルサービス