タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

普段料理をしない女が、おかゆを作ってみました。

皆様こんにちは。

鼻が垂れても美女、タソタソメソです。

 

お題「今日の出来事」

 

昨日から鼻水が止まらない…喉も痛みます。

そう、風邪を引いてしまったのです。

 

  1. 2日ほど前、普段漕がない自転車を17キロも漕いだからか?
  2. 明日から仕事始め、会社に行きたくないという気持ちの表れか?

 

恐らく上記2つとも原因でしょう。

 

風邪を引いてしまったのは仕方がない。

風邪ライフを全力で楽しみます。

 

という事で、普段料理を滅多にしないタソタソメソ、おかゆを作ることにしました。

 

作り方は簡単。

まず、奇跡的に家にあった冷凍ご飯をそのまま鍋に入れます。

米に浸るくらい水を入れます。

f:id:tasotasomeso:20190106134642j:image

 

不安です。

 

そして、中火でしばらく待ちます。

お、グツグツしてきた…

ほぐしてみます!!

 

f:id:tasotasomeso:20190106135442j:image

バラバラになったー😆

嬉しいですね。

 

そろそろ弱火にしてみましょうか。

 

さて、いい感じなグツグツ具合かと思ったので、塩を入れます。

 

!?

f:id:tasotasomeso:20190106135907j:image

 

味の素トラップに引っかかりました。

しかも少し入れてしまった。

まぁ塩と同じようなものだと思うので、気にしません。

 

何か味気ない見た目でしたので、卵を入れます!

f:id:tasotasomeso:20190106140111j:image

目玉焼きみたい〜♪

 

混ぜます。

f:id:tasotasomeso:20190106140156j:image

目玉焼きの方が綺麗だなぁと文句を言いながらも完成です!

 

たくあんと梅干しを乗せて完成!

見た目は中々美味しそう🤤

f:id:tasotasomeso:20190106140249j:image

 

お味は、、、無。

質素な味でした。

梅干しが進む味です。

おかゆってこんなもんですよね??

 

あまり参考にならないおかゆで申し訳ございません…

皆様も美味しいおかゆを作ってくださいね!

 

それでは。