タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ユニバに行ったよ。パート1〜ルパン編〜

皆様こんにちは。

和太鼓のように力強く しなやかな美女、タソタソメソです。

先日母と大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

私と母は、年に二回ほどバスツアーなどの日帰り旅行に出かけています。

母は、一生に一度はユニバーサルに行ってみたいと言っていたので、行くことに。

↓こんな感じの、ユニバチケットと新幹線がセットになっているものを購入。

名古屋から大阪、ユニバ付きで14800円!

安いですね〜。

東京方面の新幹線の列に並ぶという、毎度の事件などございましたが、何はともあれ無事ユニバーサルシティ駅へ到着。

↓青ゴリラ君がお出迎え。

なんともアメリカンな雰囲気です。

↓ゲートに入ると、有名な地球がお出迎え。

↓まずは期間限定のルパン三世カーチェイスライドに乗ります。

平日の9時20分の時点で140分待ち…

絶望しながらも、絶対に乗りたかったので並びます。

私はルパンと峰不二子しか名前を知りません。

勢い大事。

↓並んでいるところにあった謎の絵。

どうやら上記写真の鍵をルパンが盗んで、警察に捕まらないよう逃げる話との事。

2時間ちょっと並んで、ようやく第1段階にきました。

まずは写真撮影。

あとで写真を買わせる為のものです。

とても高額です。1500円とか言われた気がします。

まぁ良い思い出になるので、買っても良いです。私はもちろん買いません。

そしてみんなで部屋に入り、物語のあらすじを聞きます。高い鍵が盗まれた🗝事を理解。

しばらく歩いていると乗り場に到着。

VRゴーグル装着方法を聞きます。

私は何度かこれを付けたことがあるので大丈夫です。母がパニックになっているのを横目に、コースターに乗り込みます。

お兄さんにVRゴーグルを付けてもらい、物語開始!

映像と連動しながらコースターが上昇下降を繰り返し、臨場感はMAXです。

ルパンが運転する車に同乗し、カーチェイスを楽しみます!

カーチェイス感が凄く、フラフラになりました。

少し吐き気を催しましたが、とても楽しかったです。

母も、ルパンが一番良かったわぁと言っていたので、気に入ったみたいです。

↓出たところに、モンキー・パンチ先生の直筆の絵が飾ってありました。

ルパンファンにとっては堪らないでしょうね😊

続きはまた後日〜

それでは。

ユニバに行ってたよ。パート2〜ミニオンランチとバックドラフト〜 - タソタソメソのサンリオ旅

↓大阪のホテルならこちらで探すと安いです。