タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

パンジーみたいなレザーイヤリングを作った話【アンティコチャバッティーノ】

皆様こんにちは。

ゴールデンウィークの計画がようやく進みつつある美女、タソタソメソです。

 

お題「今日の出来事」

 

 

本日は友人と共に、Antico Cibattino(アンティコ チャバッティーノ)にてレザーイヤリングを作成しに行きました。

 

ここは名古屋駅から徒歩15分ほど離れた、円頓寺商店街の中にあります。

 

レザークラフトが手軽に体験できるお店で、コインケースやカードケースなど様々な物が1日で作れちゃいます!

 

 

中に入ると、可愛い店員さんが席に誘導してくれました。嬉しいですね。

 

 

もともとオーダーメイドの靴を作られている所で、ステキな革靴がたくさん並んでいました!

 

 

席について、まずは素材を選びます。

↓大中小様々な大きさの星、丸、ハート型の皮より3個まで選べます。

f:id:tasotasomeso:20190421182102j:image

 

↓悩みすぎて迷走中。

f:id:tasotasomeso:20190421182544j:image

皮の素材もツルツル、ザラザラ、フサフサなど色々あり、迷ってしまいます。

 

気付いたら40分も素材選びに悩んでしまっていました…店員さんゴメンナサイ。

 

悩みに悩んだ結果、こんな感じに💙

f:id:tasotasomeso:20190421183045j:image

黒の大きいハートをベースに、小さいハートと丸を混ぜ込みました。

お花のパンジーに似てます!よね?

金具も6種類から選べたので、金と銀を使用しました。

 

 

専用の道具とトンカチで金具を通すための穴をあけます!


f:id:tasotasomeso:20190421183531j:image

f:id:tasotasomeso:20190421183344j:image

 

 

金具を通して、また叩く!!!f:id:tasotasomeso:20190421183746j:image

↑友人のデザインも可愛いです。

 

金具が通りました!!

f:id:tasotasomeso:20190421183910j:image

これでパーツは完成。

あとはイヤリングを取り付けるだけ!

 

完成〜

f:id:tasotasomeso:20190421191913j:image

 

レザー素材なのでシックなデザインにもかかわらず、温かみがあります☆

 

1時間15分もかかってしまいましたが、店員さんも笑ってみてくださいました。(呆れていた!?)

本当にありがとうございました!

 

 

ホームページを載せますね。

オーダーメイドの靴がとてもステキなので、興味がある方は見てみて下さい。

愛知県名古屋市 | オーダーメイド靴・靴修理・靴磨き | Antico Ciabattino

 

皆様もレザーオリジナルイヤリングを作ってみてはいかが?

それでは。