タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

マラソン大会に出場して、10キロを激走した話

 

皆様こんにちは。

顔を真っ赤にして激走する美女、タソタソメソです。

 

本日、10キロマラソンに出場しました。

 

天気は晴れのち曇り。

気温は22°と、あたたか日和でした。

先週から真冬に逆戻りの寒さだったので、春の陽気に戻りホッとしました。

 

会場は桜が満開!

f:id:tasotasomeso:20190407130414j:image

桜が満開の時期に合わせてくれ、完璧なタイミングでマラソン大会が開催されました!

 

 

受付を済ませて、木の下に荷物を置き、準備運動とウォーミングアップをしてスタート時刻を待ちます。

 

スタート30分前に、開会式がありました。

市長の挨拶の後、みんなで音楽に合わせて体操をします。

 

♪〜♪ヘイッ♪

とか言いながら、アキレス腱を伸ばします。

 

 

スタート15分前、緊張に包まれながら荷物をまとめます。

 

↓走る時に便利なポーチ!

スマホを入れて走る時、ポーチが揺れないのでランニングの必須アイテムですよ〜

 

スタートの時間が近づき、位置にスタンバイ。
気付くとスタートの先頭を陣取っていました。
 
皆さま、遅いから〜と言って後ろに下がっていったのです。
図太い美女タソタソメソ、目標タイムを達成する為に一歩も下がりません!
 
 
 
3.2.1!パン!
走ります!!!
 
早い人が8人くらいブロックになって先頭を走っていました。すごいな〜★
 
私はその後ろの後ろくらいをマイペースに走りました。
 
コースに植えられた桜が舞い散って、とても綺麗でした🌸
 
 
練習したペースをイメージして走ります。
 
はじめの5キロはイメージ通りに走れたのですが、その後疲れて足が動かなくなってしまいました…
 
最後だけは力を振り絞って、猛烈ダッシュしてゴール!
 
非常に疲れた〜!
 
 
 
タイムは51分ちょっとでした。
しかも、女子10キロで20位を切りました!ワーイ
 
がしかし、50分を切ることを目標にしていたので、少し悔しいです…
 
 
普段3キロ程しか走っていなく、たまに5〜8キロの練習をしているだけです。
やはり、もっと長距離の練習をしなければならないのでしょうか…ペースが速いのか…悩みは尽きません。

 

 

タソタソメソ、1分1秒でも速く走る為に、これからも努力をしていきたいと思います。

長々と聞いてくださりありがとうございました。

 

 

↓今日食べたカツ丼とドトールの沖縄黒糖ラテ!


f:id:tasotasomeso:20190407180352j:image

f:id:tasotasomeso:20190407180347j:image

それでは。