タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

夏が好きな理由〜爽やかなタソタソメソ〜

皆様こんにちは。

タソタソメソな美女、タソタソメソです。

 

先日、お馴染みの想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)にて担担麺を食べて参りました。

 

このブログでも何回も登場している常連店でございます。

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

 

気付いたのですが、想吃担担面と書いて

シャンツーダンダンミェンと読むのですね。

今までシャンツーダンダンミョンだと思っていました。あらびっくり仰天丼。心よりお詫び申し上げます。

 

 

 

7月から冷やし担担麺がスタートしたということで、早速行ってまいりました。

 

実はタソタソメソ、ここの冷やし担担麺が大好物でして、毎夏これぞとばかり食べております。

 

 

ライムツリー赤池店限定の

梅冷やし担担麺

f:id:tasotasomeso:20190709131303j:image

 

夏にぴったりな見た目です。

よく混ぜてください。

f:id:tasotasomeso:20190709131650j:image

 

美味い…!、!!!!

 

本当に美味しいのです。

 

梅の酸味と紫蘇の葉の爽やかさがベリーマッチ。

ゴマベースの汁と辛味のパンチがなんとも刺激的。そして歯ごたえ十分のキュウリ。

 

完璧な作品です。

 

 

ついに夏が来ました。

タソタソメソは夏が好きなのですが、この度その理由の一つに冷やし担担麺が食べれるから、がランクインいたしました。

ありがとうございました。

 

名古屋駅や栄駅付近にもありますので、皆様も是非名古屋で担担麺を味わってみてはいかが?

それでは。