タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

UFOキャッチャーのコツの話。

皆様こんにちは。

UFOにさらわれる美女、タソタソメソです。

 

 

先日UFOキャッチャーで

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

をゲットしてまいりました。

 

↓じゃじゃん♪

f:id:tasotasomeso:20190415205109j:image

超コンパクト!2ポートバッテリーでござります(⌒▽⌒)

これ、ポートが2個あるので、スマホが2つ同時に充電できます!

 

スマホ2個も持っていませんが、とても便利ですね〜(^◇^;)

 

 

↓中身はこんな感じ

f:id:tasotasomeso:20190415214348j:image

いつでもスマホを充電出来るなんて嬉しいなぁ。新生活は何かと調べ物がおおくなります

 

 

実はタソタソメソ、UFOキャッチャーハマり歴15年なのです。

ハマっているだけで、決して上手ではありませんが…

 

 

本日はタソタソメソ流、UFOキャッチャーのコツをご紹介いたします。

 

 

コツその1

UFOの腕をよく見よう!

 

UFOの腕とはアームの事です。

f:id:tasotasomeso:20190415211658p:image

私の経験によると、腕のヒジの部分は腕が広がる幅を表しています。

 

↓こういう事です。

f:id:tasotasomeso:20190415212536p:image

狙いたい箇所の真上にヒジを持っていくと、アームが開いた時にピンポイントで掴むことが出来ます!

 

 

コツその2

店員さんに聞こう!

 

一番手っ取り早いのが、店員さんに聞くことです!

負けではありません。勝利への第一歩です!

 

ゲームセンターで働いている店員さんは、UFOキャッチャーの事にかなり詳しい人が多いです。

 

出来るだけ詳しそうな人を捕まえて「これ、どうすればいいですか?」と聞いてみてください。

道が開けるでしょう。

 

 

 

この2つを押さえれば、あなたもUFOキャッチャーにハマるはずです。

 

皆さんもUFOキャッチャーでステキな人生を送ってみてはいかが?

それでは。