タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

シャンツーの梅チーマー麺で何度も味が変化した話。

皆様こんにちは。

猛烈ダイエット再開の美女、タソタソメソです。

 

 

本日は想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)へ担々麺を食べに行きました。

 

今回でブログ3度目の登場となる想吃担担面。

お分かりの通り、私のお気に入りのお店であります。

 

↓1度目の登場

シャンツーダンダンミョンの担々麺 - タソタソメソのサンリオ旅

↓2度目の登場

トマト塩担担麺でシビれる春を迎えた話。 - タソタソメソのサンリオ旅

 

 

本日のメニューは、4月16〜30日限定で販売されている、梅芝麻麺(うめチーマーめん)!

 

新メニューコンテストと題して期間限定で販売している模様。

 

梅?芝?麻?麺?

その得体の知れない名前、怪しい匂いがプンプンします。ワクワク。

 

来ました。

↓本当に大丈夫でしょうか。

f:id:tasotasomeso:20190417175930j:image

 

まずはスープから。

ふむ、全く辛くありません。恐らく担々麺に使われているゴマベースのスープでしょう。

 

全て混ぜてみます。

すると、アラ不思議。

梅の香りと酸味が口いっぱいに広がりました〜!

 

混ぜている途中で気づいたのですが、チーズがかけられていました。

 

麺と絡めていただくと、梅、ゴマベースのスープ、チーズ、シソの葉が次々と味覚を刺激。

なんとも忙しい!

 

 

半分ほど食べ、何か足りないと思ったタソタソメソ。

それは、辛味でした。

お店に置いてあるラー油を大さじ1ほど投入。

 

するとビックリ。

これまた美味しくなりました。

チーズと相まって、マイルドな辛味が見事に表現されています。

そして、梅の酸味が遅れて出てきます

 

梅芝麻麺を新メニューにする時は、半分食べ進めたらラー油をかけるという工程を加えたら良いのでは?と勝手に思ったタソタソメソでした。

 

皆様も4月30日までに想吃担担面の梅芝麻麺で不思議な味の変化を楽しんでみてはいかが?

それでは。