タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

いちご新聞5月号No.615

皆様こんにちは。

カワイイの代表的美女、タソタソメソです。

 

毎月10日に発売されるいちご新聞!

略していち新、買ってまいりました〜\(^o^)/

毎月10日が楽しみで仕方ありません。

 

 

今月号の表紙はコチラ!

f:id:tasotasomeso:20190414092245j:image

キャラがいっぱい!サンリオキャラクター大賞が始まったからですね♪

 

サンリオキャラクター大賞とは、1986年より始まったサンリオキャラクターの人気投票の事です!

 

近未来的なデザインなのは、今年のサンリオキャラクター大賞、略してキャラ大のタイトルが

令和のカワイイを探せ

だからでしょうか?

 

令和という未来への希望が詰まっていますね!

 

↓コチラから投票!

第34回サンリオキャラクター大賞 公式サイト

是非推しキャラに投票してみてください〜★

 

 

 

 

いち新の内容は、キャラ大の記事が10ページに渡って書かれていました。

 

キティ、マイメロ、キキララ、シナモン達人気キャラの他に普段はあまり目にしないキャラを見れるのはグー!

全80キャラの紹介がされていました。

 

 

 

その他にも、コラボグッズやイベントの紹介がありました。

 

香川県ゴールデンウィークに開催される「丸亀お城祭り」にサンリオキャラが遊びに来るという情報が!

 

さっそく宿を探しましたが、空き情報を見つけられず…

さすが10連休ですね〜

どうにか宿をゲットしたいと思います!

 

 

 

5月号ということで、母の日おススメギフトのページもありました。

ローズクッキーの作り方も紹介されていたので、作ってみたくなりました!

成功するかな?🍪不安で〜す★

 

 

また、45周年を迎えるハローキティの復刻グッズの紹介も!

懐かしいデザインのポーチがたくさん!

欲しくなります〜

 

↓今回の付録はファイルケース


f:id:tasotasomeso:20190414201701j:image

f:id:tasotasomeso:20190414201656j:image

全10種類の中からキティをチョイス!

レターセットなどを入れるのにちょうど良いサイズ感です。

 

最後に、浅草にサンリオショップが4月27日にOPENするとの情報が!

とてつもなく行きたいですぞ!

 

 

いちご新聞はお近くのサンリオショップ、またはミニストップで216円で購入できます♪

ミニストップはすぐに売り切れるので注意)

皆様もサンリオ情報を確認してみてはいかが?

それでは。