ハローキティデザイナー山口裕子お姉さんのサイン会の話
皆様こんにちは。
ヒマな日はテレビで映画漬けな黄金美女、タソタソメソです。
皆様、ついにワタクシタソタソメソ、ゲットしました。
山口裕子お姉さんのサインを!
ゲットしましたーーー!!
山口裕子(やまぐちゆうこ)お姉さんとは、ハローキティの三代目のデザイナーさんです。
キティファンにとっては神的存在なのです!
本日はサインゲットまでに至る過程をお話しします。
山口裕子お姉さんが名古屋に来る
この情報をサンリオのホームページから入手。ゴールデンウィークにタカシマヤ名古屋に来るとの事でしたので、一瞬で行く決意を表明しました。
朝9時までにタカシマヤへGO!
9時までに行けば整理券が貰えるとの事でしたので、8時45分ごろに行きました。
タカシマヤ ゲートモールタワーの2階に行くと、キティの熱狂的ファン30人ほどが並んでいました。
行きたい回の時間を選ぼう
この日は11時30分からの回と15時からの回に分かれていました。定員は各回30組。
11時30分の回は21組がすでに並んでいました。対して15時からの回は8組ほど。
各回30組を超えると抽選になります。
私は手堅く15時の回に並びました。
定員オーバーの回の抽選開始
9時になり、私が並んでいた15時の回は21組で、全員がサインを貰えることに。
しかし、11時30分の回は定員を超える33組の人が並んでいたので、抽選をしていました。
並んだ順番に番号の書いた紙を渡され、サンリオの人が箱に入れた番号を順に引いていき、自分が持っている紙と同じ番号を呼ばれた人が当選のようです。
呼ばれなかった3組の人は、21組で定員割れをした15時の回に回されるようです。
ひとまず、並んだ人は全員サインを貰えたようです。
サインを貰う順番の抽選開始
15時の回はサインを貰える順番の抽選に入ります。並んだ順に1から紙を配られました。
私は10番目。1番の人から、サンリオの人が持っている巨大な箱に手を突っ込み、箱の中に入っている紙を1枚ずつ取ります。
そこに書かれている番号が自分のサインしてもらう順番になります。
↓私は20番目に決定(^_^;)
サインの時間が一人4分ほどかかるそうで、16時くらいになりそう。
サンリオショップで買い物を
サインを貰うにはサンリオの限定ショップで4320円以上買い物をしなくてはなりません。
AKBグループのCDを買ったら握手券が貰えるのと同じような作戦ですね。
可愛い歯ブラシケースに使えそうなポーチなどを購入!
ひたすら暇を潰そう
あとはサイン会の時間まで暇を潰すのみです。
私はランチタイムに行列店に並んだり、カフェタイムをしたり、家電製品を見たり、置いてあるイスに座ったりしました。長かった〜。
↓ 暇を潰した記事はコチラ
糖朝でお粥〜お腹に優しい香港味〜 - タソタソメソのサンリオ旅
サイン会の様子
15時30分くらいになったので、サイン会の様子を見に行くことに。
山口裕子お姉さんが、いつも通りラブリーな格好、そしてキティのようなヘアスタイルで黙々とサインを書いていました。
緊張が高まります。
ジロジロ見ていると、「20番の方〜居ませんか〜」と呼ばれていることに気付きました。
慌てて列に並びます。
私の前の人は、裕子お姉さんとお話ししていて、ファンレターらしき物を渡していました。
山口裕子お姉さんからサインを貰う!
緊張がマックスに達した私、「コンニチハ〜ァ」と言ってイスに座ります。
山口裕子お姉さんが目の前で黙々とキティの絵を描いています。もう信じられません。涙が出てきました。
話したいことを準備して、汚いキティのぬいぐるみまで持ってきたのに、全く話せませんでした。
裕子お姉さんとの写真撮影
サンリオの人に促されて、スマホを渡します。
裕子お姉さんと写真を撮りました。嬉しい!
山口裕子お姉さんサイン会まとめ
私が大好きなハローキティの三代目デザイナーとなる山口裕子お姉さん。そのプロデザイナーとしての存在感は圧巻でした☆
裕子お姉さんはサイン会で全国を駆け巡っています。キティが好き!応援したい!という方は是非サイン会に行ってみてはいかが?
それでは。