タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

キティ&マイメロと踊ったよ〜丸福珈琲店にも行ったよ〜

皆様こんにちは。

ゴールデンの光を放つ美女、タソタソメソです。

 

待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました。

タソタソメソの初日は名古屋駅にあるタカシマヤにて、キティと戯れてきました。

 

↓タカシマヤの入口には、大きなキティが!

f:id:tasotasomeso:20190428100737j:image

ゴールデンウィーク中はこのキティが出迎えてくれますヨ!

 

 

そしてこの日は、タカシマヤ名古屋にキティが遊びに来てくれました!

f:id:tasotasomeso:20190428101715j:image

可愛すぎる!!

 

45thアニバーサリードレスを着たキティ、プリティーすぎます。

 

そしてなんと、マイメロディも遊びに来てくれました!

f:id:tasotasomeso:20190428102617j:image

手土産まで持ってきて…

とても律儀なマイメロちゃん。

 

おねぇさんと共に、ダンスを披露してくれました!

f:id:tasotasomeso:20190428103130j:image

サンリオメドレーに合わせて、みんなで踊ります!

 

ピューロランドの懐かしのパレードの曲や、キティ&ダニエルの恋しちゃいなタウン、以前放送されていたTV番組キティズパラダイスで流れていた曲など。

楽しすぎます…!

 

 

20分ほどでキティたちのショーは終わり、8階ローズパティオのキティトリックアートを見学。

↓怖い…

f:id:tasotasomeso:20190428103707j:image

 

 

トリックアートがよく分からなかった私は、お昼ご飯に丸福珈琲店に行きました。

 

こちらは6月30日までの期間限定で、ハローキティコラボをしています。

 

↓店ごとキティが乗っ取っております。


f:id:tasotasomeso:20190428123143j:image

f:id:tasotasomeso:20190428123146j:image

f:id:tasotasomeso:20190428123140j:image

 

フードメニューはカレーかハヤシライスかハンバーガーの3種類。

カレーもハヤシライスが売り切れでしたので、ハンバーガを頂くことに。

 

↓チーズにキティ!!!

f:id:tasotasomeso:20190428123252j:image

キティには申し訳ありませんが、パンをキティの上に乗せていただきます。

 

お肉が分厚くてジューシーです!

パンは少しパサついていて、改良の余地があるかと思いましたが、全体的にはグー!

 

焼きリンゴみたいなものもありました。

f:id:tasotasomeso:20190428123914j:image

アイスの甘みとリンゴの酸味がグー☆

まるで禁断の二人が出会ってしまったかのような味でした。

 

 

そしてキティ&マイメロ撮影会に参加しました。

↓イメージ図

f:id:tasotasomeso:20190428162449p:image

本当に可愛いのです…動きが可愛い。

フワフワな二人に包まれて、大変幸せなひと時を過ごせました。

とても良い思い出になりましたとさ。

 

 

ゴールデンウィーク中はタカシマヤゲートタワーモール7階に、ハローキティ45th Anniversary POP UPショップがオープンしています。

 

ここでは限定グッズが購入できます。

↓詳細はコチラをご覧下さい。

タカシマヤ ゲートタワーモールでハローキティ45周年記念 POP UP ショップを開催! | ニュース・イベント | サンリオ

 

皆様も名古屋にお越しの際には是非寄ってみてください!

それでは。

 

お題「わたしのアイドル」