タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

丸亀お城まつりのサンリオレポート!!

皆様こんにちは。

黄金時代を楽しむ美女、タソタソメソです。

 

 

令和元年5月3〜4日にかけて香川県丸亀市にて丸亀お城まつりが開催されました。

 

そこでサンリオキャラクターが2日間共に出演するという情報を入手し、ワタクシ名古屋在住タソタソメソ、香川まで見に行ってみました☆

 

本日は概要と感想を皆様にお伝えします〜

 

 

☆1日目(5月3日金曜日)

サンリオキャラクターショー

丸亀城の手前のお堀端ステージにて、13時30分〜14時までの30分間、サンリオキャラクターショーを開催。

サンリオピューロランドの大人気パレードである、Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)をダイジェスト版で演じていただけました。

 

この日の出演はキティ・ダニエル・ダンサー3人!

f:id:tasotasomeso:20190506100714j:image

ラクルギフトパレードの衣装で勢揃い♡

 

内容はミラクルギフトパレードを圧縮した感じです。

ピューロマーチの曲でダンサー3人が登場した後、ゴンドラに乗って登場する曲でキティ&ダニエルがスキップしながら入場!KAWAII FESTIVAL(カワイイ フェスティバル)の曲で大盛り上がりといった流れでした☆

 

先着200名の方に、パレードに合わせて光るハート型ペンライトのラクルハートライトを貸出して貰えたようです。(お子様限定)

 

子供達はみんなミラクルハートライトを振って、楽しんでいました〜!

 

最後にこちらに向けて決めポーズ☆

f:id:tasotasomeso:20190506101307j:image

可愛いすぎます!!!

 

 

☆2日目(5月4日土曜日)
サンリオスペシャルパレード

10時30分〜11時の30分間、サンリオキャラクターとダンサーによるスペシャルパレードが開催!

どうやら丸亀城石垣の復興を応援するために来てくれたようです。

丸亀城周りのパレードコースをキャラとダンサーさん達が一周します!

 

き、来たー!!!!

f:id:tasotasomeso:20190506104529j:image

まん丸な風船で作られたキティ、ばつ丸、ぐでたまがゾロゾロとこちらに来ます。

 

 

興奮の余りに写真は撮れませんでした…

↓唯一撮れていた、ぐでたまニセたま

f:id:tasotasomeso:20190506105918j:image

 

丸亀キッズと共にキャラクター7体とダンサー10名ほどが大はしゃぎ!

 

キティ45周年の曲(曲名分かりません…)とKAWAII FESTIVALの2曲を繰り返していました。

丸亀オリジナルダンスで踊っていました。

 

私はばつ丸ダンサーさんにハイタッチをして貰えました!嬉しい!!!

 

パレード形式だと、多くのお客さんがキャラ達に触れ合えるのがとても良いところだなぁと思いました☆

 

 

☆2日目(5月4日土曜日)
サンリオステージ

パレードで大興奮した後、13時30分〜14時に、お堀端ステージでサンリオステージを見に行きました。

 

ステージが始まる直前に、ダンサーさんが集まって写真を撮っていました!

f:id:tasotasomeso:20190506111419j:image

手を振ったらコチラをみて振り返してくれたような気がして、とても嬉しくなりました!!

 

キャラクターの紹介と共に出場!

 

ぐでたまを心配するみんな

f:id:tasotasomeso:20190506112046j:image

 

カワイイフェスティバルの曲に合わせて、丸亀オリジナルダンスを踊ります!

f:id:tasotasomeso:20190506112201j:image

丸と亀で丸亀〜♪

 

最後に記念撮影!

f:id:tasotasomeso:20190506112333j:image

もう本当に可愛かった…

 

 

☆丸亀お城まつりサンリオまとめ

感動と興奮のあまり記憶が薄く、詳しい内容をお伝えできず悔しいのですが、本当に可愛いステージとパレードでした。

ピューロランドの内容をそのままやるのでは無く、丸亀オリジナルダンスに合わせて踊ったのも良かったです。

また、一日目よりも二日目の方が圧倒的にお祭りに参加している人が増えていてビックリ!

(土曜日だったからでしょうか?)それによりパレードは大盛り上がりでした!

 

2018年10月に西日本豪雨や台風の影響で崩落した丸亀城の石垣。サンリオのみんなが丸亀の皆様に元気になってほしいという思いがとても伝わった二日間でした!

二日間共に晴天に恵まれ本当によかったです!

 

皆様も是非、丸亀お城まつりに参加されてみてはいかが?

それでは。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

#ピューロアンバサダー