タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

いちご新聞6月号 No.616

皆様こんにちは。

暑さでいちごのように真っ赤になっている美女、タソタソメソです。

 

 

あっという間にこの時期がやってきました。

そう、いちご新聞の発売日です。

いちご新聞略していち新は毎月10日にサンリオショップなどで販売されます。

 

↓前回のいち新はコチラから 

tasotasomeso.hatenablog.com

実は先月号を見て香川の丸亀城に向かいました。

いち新はサンリオマニアにとって、大変素晴らしい情報を与えて下さいます。

tasotasomeso.hatenablog.com

 

 

↓今月号の表紙はこれ!

f:id:tasotasomeso:20190516190629j:image

か、可愛い…

どうやら今月号はサンリオキャラクターがたくさん出てくる模様。

 

内容を選抜してご紹介します。

 

 

キャラクター大好きクイズ

なるものがありました。全18問で、正解数に応じて称号を獲得できます。

私は14問で、キャラ博士の称号を獲得。

全問正解だとレジェンドです。

サンリオキャラ全般に詳しくないと、なかなか難しい問題でした。皆様もチャレンジあるのみ!

 

 

キャラクターごとのページ

キティを始めとする人気キャラクター11人の懐かしグッズや新グッズが紹介されていました。

45周年を迎えるキティは2ページにわたる量。流石ですね。

 

注目はキティの次がタキシードサムポチャッコの1ページずつだった点!

このお二人は長い間人気を誇るお二人です。

何年か前はグッズの販売も止まっていた時期がありましたが、ここ最近はいちごメイトの絶大な支持を得て、新グッズが続々と販売されています!良かったネ♪

 

他にもるるる学園みんなのたあ坊などメイトに人気なキャラの紹介もありました。

 

 

ピューロランド「ピューロイースター

の紹介も2ページありました。

アメリカのオールディーズヒット曲に合わせてキャラが踊って歌います。

写真を見るだけでもワクワク☆

行かねば!!!

 

 

シナモン新グッズのコーナー

全2ページに渡り、5月下旬に発売されるシナモンの新グッズが紹介されていました。

アウトドアをイメージしたデザインで、青色を基調とされています。

なんとシナモンの当たりくじも発売される模様!ランタン折りたたみシートクッションなど、アウトドアに大活躍のアイテムが揃っていました。

 

 

料理のページ

いち新ではお馴染みのお料理コーナーも、3ページ程に分かれて掲載。

新グッズのチョコミントシリーズに合わせてチョコミントアイスや、ポチャッコのバナナスムージー、更にはばつ丸の屋台飯なるコーナーもございました。

チキンラーメンなら私にも作れそう!

 

 

占いの館

怪しげな名前ですが、内容はとってもキュート。

マロンクリームキキララが人生を占ってくれます。是非とも参考にします。

 

 

今月のふろく

216円というプライスで付録まで付くのがいち新のオススメポイントです。

今月はFUNシール

全5種類の中から私はオールキャラのストロベリーMIXをチョイス。

f:id:tasotasomeso:20190516211731j:image

可愛い……

 

 

他にもステキな情報が盛りだくさんでした☆

皆様もいちご新聞で、サンリオの歴史に触れてみてはいかが?

それでは。

 

#ピューロアンバサダー