タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ピューロでゾンビに追いかけ回された話

皆様こんにちは。

ゾンビっぽい美女、タソタソメソです。

 

東京観光で、ゾンビに遭遇しました。

さすが都会。東京って何でもいるんですね。

 

タソタソメソ東京観光の記事はコチラです。

tasotasomeso.hatenablog.com

 

やってきたのはココ、サンリオピューロランド

 

多摩市にあります。

私の愛する場所です。

東京に来たらピューロに行かない日は無いのです。

 

時刻は19時。

閉館後のピューロにゾンビが大量発生したとの情報を入手したので訪れたのです。

 

f:id:tasotasomeso:20190619185549j:image

なんだかいつもより不気味に見えます…

 

↓いつもの様子

f:id:tasotasomeso:20190619193631j:image

上のピロピロの部分が赤くなっているからでした。

 

中に入ってみます。

やはり不気味だ…

f:id:tasotasomeso:20190619195249j:image

↓いつもの様子

f:id:tasotasomeso:20190619195539j:image

やはり不気味だ!!!

 

 

さて、ピューロ内をうろついてみます。

f:id:tasotasomeso:20190619204733j:image

 

!?

 

こ、こっちに向かってくるーーー!!!!

f:id:tasotasomeso:20190619204934j:image

危うくゾンビになりかけました。

ご安心あれ、このゾンビは襲ってきません。

一緒に自撮りできるタイプのゾンビです。

 

他にも

↓めちゃ回るタイプのゾンビ

f:id:tasotasomeso:20190619204547j:image

 

バレリーナゾンビ
f:id:tasotasomeso:20190619205211j:image

 

↓ソプラノ歌手ゾンビ

f:id:tasotasomeso:20190619205402j:image

 

など色々いました。

 

結局これは何なんだといいますと、

オバケンゾンビランド2019inサンリオピューロランド

というイベントです。

 

オバケンという団体が主催しているゾンビイベントです。

 

上にあげたゾンビはピューロの中心を徘徊している安全なゾンビですが、ウイルスを持った危険なゾンビもいます。

 

ゾンビウイルスに感染せずに脱出するためには、7つのミッションをクリアしなければなりません。

 

そのミッション内のゾンビが本当に恐怖でした。

ゾンビに追いかけ回されたり、ゾンビに見つからないようにキーワードをゲットしたり、ゾンビっぽい人間にキーワードを聞いたり…

 

語彙力が皆無になるほどの恐怖と戦いながらゾンビを退治しました。

 

 

22時半まで退治に明け暮れました。

※時間切れで6個しかクリア出来ず、ゾンビウイルスに感染したまま名古屋へ戻ってきております。

 

名古屋のゾンビと呼んでください。

 

 

↓参加賞のバッジ

f:id:tasotasomeso:20190619212516j:image

キモいバッジです。

どうやら全部クリアすると更にキモいバッジを貰えた模様。悔しー!

 

なんだかよくわかんないや!という方は↓をご覧下さい。

オバケンゾンビランド2019

 

 

とにかくすごく面白かったので、また来年も行きたいです。私も行きたいわ!と言う方は是非ピューロランドでお会いしましょう!

それでは。

 

お題「思い出の一枚」