タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ソラマチから浅草へ歩いたよ。

皆様こんにちは。

歩きまくる美女、タソタソメソです。

 

東京観光に来たタソタソメソ。

前回の記事はこちら

tasotasomeso.hatenablog.com

 

スカイツリーに感動したので、沢山のお店がある東京ソラマチをブラブラしてみました。

 

まずはコチラ。

f:id:tasotasomeso:20190612214414j:image

Hello Kitty Japan

いつでも皆様の期待は裏切りません。

 

ハローキティジャパンは全国に十何店舗かある、日本をテーマとしたサンリオショップです。

愛知県内にはセントレア店にあり、旅行の際は大変お世話になっております。

 

ここでしか買えないグッズなど盛りだくさんでした〜

↓キティが団子を食べていました。

f:id:tasotasomeso:20190612215206j:image

 

口があるように見えるのは私だけ…?

f:id:tasotasomeso:20190612215439j:image

 

 

少し寒気がしたので、違う場所へ。

外をウロウロしていたら、面白そうな場所を発見!

f:id:tasotasomeso:20190612215646j:image

特大恵方巻きかな?

 

のびた!?

f:id:tasotasomeso:20190612215812j:image

 

飴でした!

f:id:tasotasomeso:20190612215923j:image

あんなに巨大な塊からこれができるなんて感動〜★

面白くて20分くらい見入ってしまいました。

 

 

お次は浅草へ向かいます。

スカイツリーから歩いて20分くらいでした。

 

隅田川を船で渡る人たちもいます。

f:id:tasotasomeso:20190612220050j:image

 

亀十でどら焼きを購入。

ふわふわで美味しかったです!写真は撮り忘れました〜★

f:id:tasotasomeso:20190612220213j:image

亀十 (かめじゅう) - 浅草/和菓子 [食べログ]

 

 

さぁ!お待ちかねのコチラ!

f:id:tasotasomeso:20190612220638j:image

サンリオギフトゲート浅草店!!

 

可愛い…!キティが食べようとしているりんごの中にお店があります。

ということは、私はキティに食べられるという事ですね。ナルホド。

 

店内にはりんごの木が生えています。

りんごの実には、デザイナーさん直筆のキャラクターの絵が描かれています!

f:id:tasotasomeso:20190613181912j:image

 

ひとつだけ真っ黒な毒りんごが!

ばつ丸の仕業でした〜!

f:id:tasotasomeso:20190613182036j:image

 

店内は二階建てになっています。

階段まで可愛い!

f:id:tasotasomeso:20190613182228j:image

f:id:tasotasomeso:20190613182303j:image

「階段から落ちるなョ」

ばつ丸の心遣いに感謝。

 

 

サンリオショップを堪能した後は、浅草寺に行きました。

f:id:tasotasomeso:20190613182459j:image

 

おみくじは半吉

 

浅草寺のおみくじの割合は

大吉17%

吉35%

半吉5%

小吉4%

末小吉3%

末吉6%

凶30%

らしいので、なかなか珍しいものを引いたかな?

 

気を引き締めて生活していこうと思います。

ついでにお腹も引き締めます。

 

今回はここまでにします。

次回はゾンビ編!お楽しみに〜

 

皆様もソラマチと浅草を歩いてみてはいかが?

それでは。