タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

ベティスミスで世界に一つだけのキティジーンズを作ったよ

皆様こんにちは。

ジーンズの似合うパツパツ美女、タソタソメソです。

 

以前お伝えしていた通り、名古屋から岡山までサンリオ旅をしてまいりました〜★

tasotasomeso.hatenablog.com

 

本日はジーンズを作るまでの珍道中をご紹介します。

 

児島駅からジーンズバスでベティスミスへ

岡山駅から電車で40分、児島駅へ到着。

児島駅から金土日祝のみ運行しているジーンズバスとやらに乗ります。

f:id:tasotasomeso:20190829183909j:image

中は写真がありませんがジーンズまみれ

座席の部分もジーンズ、カーテンもジーンズ、ジーンズの作り方まで書いてありました。

 

 

Jeans Museam Entranceに到着!

バスで揺られること20分、ついに到着しました。

バス停はジーンズミュージアム入口ですよ!

f:id:tasotasomeso:20190829184158j:image

車の方は、この看板が目印です!

 

 

ベティスミスの様子

看板の角を曲がると、見えました。

f:id:tasotasomeso:20190829185633j:image

森との共生がいい感じです★

 

f:id:tasotasomeso:20190829185810j:image

ジーンズミュージアム1号館はアメリカンな見た目。巨大なサボテンも生えてました。

f:id:tasotasomeso:20190829185952j:image

 

 

体験工房に潜入

f:id:tasotasomeso:20190829190029j:image

ここに入りましょう。

 

 

ジーンズを選ぼう

中に入るとジーンズが並べてあります。

予約名を言って、ジーンズの説明を受けます。

f:id:tasotasomeso:20190829190210j:image

ジーンズは7000円からあります。

どんどん試着してみましょう。

私は試着して一番気に入った1万3000円(税抜)のワイドパンツに決定!

 

 

ボタンと金具をチョイス!

みて下さい!

f:id:tasotasomeso:20190829190654j:image

きれ〜★

これはジーンズに付ける金具のリベットです。

普段はあまり気にしませんが、自分のジーンズを見ると確かにある。

糸だけでは頑丈にならないポケット部の補強の為付けるそうな。

 

リベットを6箇所、ボタン、革パッチを選びます。

f:id:tasotasomeso:20190829195402j:image

ボタンと革パッチはキティ!

リベットもキティをイメージしてカラフルに仕上げました。

(革パッチは裏に付けます)

 

 

ボタンとリベットを取り付ける

ここが手作りジーンズの醍醐味。

選んだボタンリベットを専用の機械を使い自分で取り付けましょう。

f:id:tasotasomeso:20190829195711j:image

足で機械を踏みながら取り付けるのですが、結構力がいる

ウォーっと踏ん張りながら作成しました(⌒-⌒; )

 

 

革パッチを職人さんに付けてもらうまでブラブラ

革パッチは自分でつけれないので、職人さんにお任せします。

20分ほど時間ができたので、ジーンズミュージアム周辺をブラブラ。

 

f:id:tasotasomeso:20190829200243j:image

アウトレットショップには、2000円くらいからの大変お得なジーンズが沢山ありました!

 

f:id:tasotasomeso:20190829200351j:image

ジーンズ縫製工場はチラッと覗けます。

平日はこの中でジーンズを縫う職人さんたちをを見れるのかな?

 

 

完成!!

f:id:tasotasomeso:20190829200809j:image

激カワな世界に一つだけのキティジーンズが完成!!

嬉しい!!!

 

ベティスミスの詳細はこちらから

https://betty.co.jp

 

 

皆様も岡山県倉敷市でMyジーンズを作成してみてはいかが?

それでは。