タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

大須のベトナム料理フォーゴンがおいしかった話

 

皆様こんにちは。

夏風邪真っ最中の美女、タソタソメソです。

 

冷房温度を下げすぎたようです…

皆様、どんなに暑くても設定温度は27度以上にしましょう。

 

 

本日のランチタイムに、名古屋の大須商店街に新しくオープンしたお店を発見したので行ってみました。

 

その名も、ベトナム料理フォーゴン大須

どうやら駅にあるお店が大須にも出店した模様。

 

大須各国料理がたくさん楽しめて、海外旅行に行った気分になれるのが良いですね。

 

 

場所は招き猫近くの、やっぱりステーキの2階にあります。

f:id:tasotasomeso:20190821174745j:image

怪しげな外観もそそられます★

 

 

階段を上ると左手に入口があります。

f:id:tasotasomeso:20190821175058j:image

謎のキャラクターが書いてあるポスターが貼ってあり、少し入りにくいですが、ご安心ください。

ベトナム人らしき店員さんが笑顔で迎えてくれます。

 

お店の中はこんな感じ。

f:id:tasotasomeso:20190821175342j:image

ライトがベトナム感を演出してくれて、いい感じ★

 

お客さんも3組ほどいらっしゃり、中々の賑わいでした。

 

 

メニューを見てみましょう。

f:id:tasotasomeso:20190821175517j:image

フォーを中心として、今人気沸騰中のサンドイッチ、バインミーもあります。

 

 

私は初来店ということで、一番スタンダードであろう、牛肉のフォーをチョイス。

ベトナム語ではフォーボーと言うそうです。

 

 

ワクワク。

 

5分程で来ました。早い!

f:id:tasotasomeso:20190821175837j:image

ほんのり赤みがかった巨大な牛肉の上に、パクチーもやしONされています。

 

スープはクセもなくグー!

 

麺を持ち上げてみると…

f:id:tasotasomeso:20190821180055j:image

スラっとしたスタイルの麺姉さんがご登場。

美しい。

 

麺はモチモチでツルツルな、フォー独特の食感が食べていて楽しい!

 

そして牛肉がこりゃ美味なのです!

贅沢なすき焼きに使うお肉って感じで、とても柔らかくて美味しかったですヨ!!

 

 

ベトナム料理特有のパクチー的なクセが苦手だわぁという方でも、パクチーを抜けば食べられそうなくらい日本人向けな味だと思いました。

 

皆様も大須観光に来た際はベトナム料理に挑戦してみてはいかが?

それでは。