タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

サンリオエキスポ2019で最新情報を入手した話〜参加方法も教えちゃうよ〜

皆様こんにちは。

最新の世界に生きる美女、タソタソメソです。

 

2019年8月31日、

SANRIO EXPO2019(サンリオエキスポ2019)にお邪魔しました!

本日はサンリオエキスポ2019秋の様子をお届けしちゃいます。

f:id:tasotasomeso:20190901222336j:plain


 

 

 

サンリオエキスポとは?

春と秋の年2回、サンリオが取引先向けに今後発売する新商品や企画を発表する展示会です。報道やサンリオと縁が深い有名人も招待されるそうです。

 

 

参加方法

サンリオエキスポは一般には公開されていないのですが、以下の方法で一般の方でも参加できるチャンスもあります★

 

セディナハローキティカードで応募

新規入会で10口、カード利用1万円を1口として応募できます。当選人数は同伴者を含む100組200名でした。

 

ポムポムプリンアンバサダーに登録

SNSでポムポムプリンの情報を発信してくれるポムバサダーで応募できます。当選人数は本人のみの100名でした。

 

サンリオキャラクターズポンポンジャンプで応募

BSフジ「サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ」というテレビ番組の視聴者が応募できます。当選人数は同伴者を含む10組20名でした。

 

他にもあるかもしれませんが、2019秋は以上の方法でした。

運良くBSフジの「ポンポンジャン」の抽選でサンリオエキスポに当選!

当選人数10組20名の狭き門を驚異的な美女の運で当選。本当に嬉しかった〜!

 

 

SANRIO EXPOにいざ入場

会場はゲートシティ大崎です。

事前に郵送で送られてきた招待状を受付に提示。身分証も必要でした。

f:id:tasotasomeso:20190901201152j:image

どこの関係者かわかるように首から下げましょう。

 


f:id:tasotasomeso:20190901201310j:image

f:id:tasotasomeso:20190901201307j:image


激カワな柱がお出迎えしてくれます。

滞在時間は2時間

展示内容は撮影自由!これでもかと言うくらい激写しましょう。

 

 

ハローキティグリーティング

か、かわいい〜!!!

f:id:tasotasomeso:20190901213719j:image

受付でグリーティングチケットが配られ、1回だけ自分のカメラでキティと写真撮影ができます。

グリーティングタイムは30分間あるのですが、15分くらいで全員の撮影が終わり、キティは暇そうにしていました。

 

すると、会場をウロついていた私の元にキティが来て、握手をしてくれました

サービス精神がすごいですね★

 

 

サンリオエキスポ展示内容をご紹介

私が注目する最新情報を少しだけご紹介します★

 

ポチャッコの新グッズと当たりくじ

f:id:tasotasomeso:20190901202233j:image

令和で再ブレイクのポチャッコくん。

新グッズの販売だけではなく、当たりくじのキャラになるまでブレイク!今後の展開に目が離せません。

 

ミュークルドリーミーのテレビアニメ化決定

f:id:tasotasomeso:20190901202813j:image

2017年に生まれた、小さい子から絶大な人気を誇るミュークルドリーミー、略してみゅーちゃん

なんと2020年春にTVアニメ化されるとのこと!これはファン拡大の予感。

 

サンリオ男子〜ハーモニーの魔法〜

f:id:tasotasomeso:20190901205046j:image

女子から絶大な人気を誇るサンリオ男子の舞台が決定したそう。

2019年11月8〜17日まで、品川プリンスホテルで開催との事!

 

サンリオ初のお笑い芸人Warahibi!(わらひび!)

f:id:tasotasomeso:20190901204216j:image

お笑い事務所「笑響芸能事務所」に所属する6組の若手お笑い芸人が笑いの鳴り響く瞬間を日々追い求める成長物語との事。

サンリオ男子に引き続き、人気を集めそうですね。

Warahibi!(わらひび!)公式サイト

 

コラボシリーズ盛りだくさん


f:id:tasotasomeso:20190901205744j:image

f:id:tasotasomeso:20190901205747j:image

f:id:tasotasomeso:20190901205758j:image

銀魂ポプテピピック、さらざんまい等、人気アニメとのコラボが沢山!

あなたの好きなアニメもあるのでは!?

 

ハローキティ✖️スポーツコラボライセンス商品

f:id:tasotasomeso:20190901213121j:image

バレーボール、卓球、サッカー等の有名メーカーとコラボしたスポーツコラボライセンスもありました。

 

f:id:tasotasomeso:20190901213313j:image

今月開幕するラグビーワールドカップ

ラグビーボールとのコラボも発見!

 

フォトスポットもいろいろアリ!


f:id:tasotasomeso:20190901214335j:image

f:id:tasotasomeso:20190901214956j:image

プリンやキキララなど、かわいいフォトスポットもありました。

大変充実した時間が過ごせました。

 

 

サンリオエキスポのお土産

退場するときにお土産が貰えました。

f:id:tasotasomeso:20190901215101j:image

サンリオエキスポ2019限定タオルとチケットホルダー、フルーツゼリーとヤングドーナツ

あと、youtubeハローキティチャンネル水、サンリオくじ1回分までついてきました!

 

こんなに貰っていいのかと言うくらい盛りだくさんで、大変満足しました★

 

 

次回は例年通りだと3月頃かなぁと思います。

皆様も是非サンリオの情報をいち早くゲットできるサンリオエキスポに参加してみてはいかが?

それでは。