タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

母の日(母の月)に手作りド派手マスクを作ったよ

皆様こんにちは。

マスクの下に潜む美女、タソタソメソです。

 

皆様、5月10日は母の日ですね。

今年はコロナの影響を踏まえ、お花屋さんなどに人が集中しないように5月を母の月にしたそうですね。

世の中のお母様、なんだかお得な感じがしますね★

 

という事で、私は母にマスクをプレゼントしました。

 

 

こんな感じに布を切って

f:id:tasotasomeso:20200510210046j:image

 

口元の部分は本返し縫でしっかり縫って、切れ目を入れるよ

f:id:tasotasomeso:20200510210126j:image

 

中表にして上と下をなみ縫いで縫うよ

f:id:tasotasomeso:20200510210315j:image

 

裏返してゴム通しを3つ折りで作るよ


f:id:tasotasomeso:20200510210519j:image

f:id:tasotasomeso:20200510210559j:image

 

余ったズパゲッティ※の紐を通して完成★

※手芸で使われるポロシャツとかで出来た紐のこと

f:id:tasotasomeso:20200510210635j:image

 

作ってから気が付いたのですが…

 

 

なんだか派手だなぁ。

 

 

 

今更感が拭えません。

 

 

昨日のドラえもんでやっていました。

のび太が土手で摘んだタンポポを母の日のプレゼントにしようとし、情けなく思ったドラえもんが、道具を使ってタンポポを素敵な物だと勘違いさせていました。

道具の効果が切れて、普通のタンポポを目の前にしたお母さん。

高級カーネーションを貰ったスネ夫のお母さんを前にして、「素敵なカーネーションですね。でも、このタンポポも素敵でしょ」と言っていました。

ドラえもんは余計なことをしちゃったなぁって反省してました。

 

 

長くなりましたが、何を言いたいかというと、

いつもありがとうという気持ちが大事なのです!

 

 

マスクを母にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。ホッ。

早速ド派手なマスクを付けて買い物に行かれました。

母「見られてる感じがしてとても良い気分だわ★」との事。

いつもありがとう★

 

 

皆様も母の月にお母様に気持ちを届けてみてはいかが?

それでは。

 

 

お題「#おうち時間