タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

夏の香嵐渓でカッパのように水遊び。

皆様こんにちは。

山奥に住んでいる仙人のような美女、タソタソメソです。

 

先日、愛知県の豊田市に行った時の続きです。

tasotasomeso.hatenablog.com

 

せっかく豊田に来たのなら、五平餅の他にも行くべきところがあります。

 

それは、香嵐渓

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、香嵐渓紅葉の名所として大人気のところです。

恐らく東海地方で、紅葉ランキング1位に食い込むほど有名だと思います。

 

もみじが色づいてくると香嵐渓は大混雑。

大渋滞に見舞われるので、6月のうちに行ってみました。

 

 

今の時期は駐車場も300円でした。

紅葉の時期では考えられないですね★

 

 

駐車場から5分ほど歩くと、山と川がみえます。

f:id:tasotasomeso:20190701183157j:image

大自然です。

 

 

あまり人が居ないのではないかと思っていましたが、川で遊ぶ人達が大勢いらっしゃいました。

 

中には、川の石の上で、コスプレの写真撮影をしている方も。

なんでもありです。

 

 

香嵐渓名物、赤い橋が見えてきました。

f:id:tasotasomeso:20190701183805j:image

待月橋という名前だそうです。

手前に写り込んでいる新緑のもみじも綺麗です。

 

 

橋からの眺めはこんな感じ。

f:id:tasotasomeso:20190701184204j:image
飛び込みたくなる気持ちを抑えて、橋を渡りましょう。

 

 

山の方に向かって歩いていると、建物を発見。

f:id:tasotasomeso:20190701184255j:image

秋のシーズン時期にはお茶屋さんをやっているみたいです。

 

 

お茶屋さんの近くで淡い色のアジサイを発見。

f:id:tasotasomeso:20190701184716j:image

紫陽花が見れるのも、この時期ならではですね。

 

 

広場のような所に、木になる店を大発見!

f:id:tasotasomeso:20190701185009j:image

中を覗いてみると…

 

f:id:tasotasomeso:20190701185105j:image

機織りのお店でした〜。

体験も出来るそうです。

 

 

蒸し暑くて疲れ気味のタソタソメソ、川に入ってみることに。

f:id:tasotasomeso:20190701185422j:image

水がヒンヤリ冷たくて、とても気持ちいい〜★

まるでカッパの気分です。

 

川に入れるのも夏だけの醍醐味でございますね。

 

 

皆様も夏の香嵐渓に遊びに行ってみてはいかが?

それでは。