タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

いちご新聞2月号

皆様こんにちは。

いちご界の美女的存在、タソタソメソです。

 

本日はサンリオショップで販売されているいちご新聞を買いに行きました。

毎月10日に発売されるいちご新聞、略していち新。

 

 

今月号はポチャッコが表紙!

再ブレイクキテマス!!

f:id:tasotasomeso:20190113223318j:image

 

216円というなんともリーズナブルな値段で購入でき、おまけのグッズも毎月付いてきます。

f:id:tasotasomeso:20190113223340j:image

今月はミラー♡

全5種類の中からこれをチョイス。

 

内容はポチャッコの30周年がメインでした。

ポチャッコのお友達のサブキャラって、いっぱいいるんですね!12人のお家が紹介されていました。

 

あとは、キティ達の最新グッズの紹介!

ユニクロからキティ45周年記念の服が発売されるそうです。

確実に買います。

 

また、香港にあひるのペックルカフェがオープンしたそうです。以前にも、香港ではサンリオのイベントが多数開催されたそう。

香港はサンリオがアツイ!

 

いちご新聞はこんな感じでした。

 

 

 

ここからはサンリオショップでのおはなし。

 

年末までに500円以上買い物をした人に、サンリオキャラクターのデイトブックが貰えたのですが、一緒に抽選券が入っていました。

f:id:tasotasomeso:20190113141003j:image

 

どこに抽選結果が張り出してあるか分からず、店員さんに見せると…

「C賞ですね」との事。

 

f:id:tasotasomeso:20190113141114j:image

可愛い!ー!

 

シール賞の聞き間違いか分かりませんでしたが、デイトブック用のシールが貰えました✌️

 

とても嬉しい気分になったタソタソメソでした。

それでは。