タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

台湾旅〜九份と空港でサンリオを楽しむ旅〜

皆様こんにちは。

令和を生き抜く準備は完了した美女、タソタソメソです。

 

台湾旅最終回を迎えました。

↓前回の記事はこちらから

台湾不思議旅、台北101と春水堂のタピ〜編 - タソタソメソのサンリオ旅

 

 

台北101に行った後は、九份に向かいます。

 

九份とは、台湾に来たならば行った方がいいぞと言われる観光名所です。

台北よりバスで1時間30分ほどかかりますが、皆様訪れる人気スポットであります。

 

MRT忠孝復興駅のバス停1062番の金瓜石行きに乗っていれば着きます。

バス停には九份に行く人が並んでいるので、とても分かりやすい!

 

価格は98元です。先にお金を支払い乗車します。

 

 不安な方は【タビナカ】

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:° などで事前に予約をすると楽だしスムーズですね。

 

 

バスに乗り込み、ひたすら景色を眺めていると、だんだん雲行きが怪しくなって来ました。

そう、大雨が降って来たのです…

 

 

止むことを信じ、バスに揺られるタソタソメソ。

およそ一時間、晴れを願うも叶わず。

 

 

暴風雨のなか九份にたどり着きました。

 

斜めに降る雨で、びしょ濡れになりながらも九份の商店街のような場所へ向かいます。

 

九份千と千尋の神隠しの舞台 になった地であります。

 

そこに向かって、商店街のような場所を歩きます。

 

通路狭めの商店街といったところでしょうか。

通路が狭いため、一列になって歩きます。

 

気になるお店があったら迷わず入りましょう!

 

↓提灯の光が綺麗〜★

雨が降る中、通路を歩きます。
f:id:tasotasomeso:20190401182031j:image

 

カッパが至る所で売られていますので、カッパを着ている人もチラホラ。

 

どうやら、九份は雨がよく降るみたいです。

山の上だからかな?

 

 

 

さて、九份千と千尋の神隠しの舞台になったフォトスポットにむかいます。

 

↓ここです!

f:id:tasotasomeso:20190331141608j:image

おぉー!

千と千尋っぽいですね!(よく分からん)

 

 

 

さて、早いもので帰宅の時間がやって参りました。

 

↓台湾生活の最後に食べた、味玉のようなもの。


f:id:tasotasomeso:20190401183514j:image

f:id:tasotasomeso:20190401183538j:image

台湾のコンビニで山積みになって売られています。

見た目はアレですが、すごく美味しいので、是非食べてみてください!

 

 

シメに訪れたのはここ、サンリオショップ

f:id:tasotasomeso:20190401185628j:image

 

桃園国際空港の第1ターミナル内にあります。

 

お洒落な色使いで可愛い💕

f:id:tasotasomeso:20190401183806j:image

 

↓ショップの隣に子供の遊び場があります。

f:id:tasotasomeso:20190401190650j:image

f:id:tasotasomeso:20190401190813j:image

 

台湾サンリオ旅、大満喫できました\(^o^)/

 

 

私が帰国に使用したのは第1ターミナルですが、第2ターミナルにもキティがいっぱいいるのです。

 

前回訪れた時に撮った写真を載せておきます。

と思ったんですが、全部私が写り込んでいましたので、少しだけご紹介。

 

↓キティ公衆電話

f:id:tasotasomeso:20190401190325j:image

 

↓EVA AIRハローキティジェットを発見!(2016年の写真)

f:id:tasotasomeso:20190401190548j:image

 

 

 

感想

台湾では沢山のサンリオを発見できました。

限定もののサンリオグッズもゲット出来たので、大満足の旅でした。

訪れた観光スポットも、ご飯も最高でした。

また行きたいな〜。

 

 ↓台湾シリーズはこちらから

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

tasotasomeso.hatenablog.com

皆様も台湾に訪れて、新たな発見をしてみてはいかが?

それでは。