タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

いちご新聞10月号 No.620

皆様こんにちは。

何の変哲も無い美女、タソタソメソです。

 

毎月10日に発売するいちご新聞。

216円で買えちゃうサンリオが発売しているお得でかわいい新聞です。

第620号となる10月号をちょっとだけご紹介しちゃいます〜!

 

 

いちご新聞10月号の表紙はクロミ

今月の表紙は10月31日がお誕生日のクロミ

f:id:tasotasomeso:20190916210330j:image

クロミがお化けになったキャラ達を操っているみたいですね。

クロミちゃんは人気急上昇中みたいで、サンリオショップにもクロミグッズをよく見かけるようになりましたね★

 

 

ハロウィーングッズの紹介

ハロウィン?ハロウィーン

HALLOWEEN!に向けてサンリオからも激かわグッズがたくさん発売されているみたいですぞ。

私の住んでいる地域では、お月見ドロボーという、お菓子を家の前に出して無料でゲットできる子供限定のイベントがあります。

 

それにサンリオで買ったお菓子を出したら人気が出そうだな〜o(^o^)o

 

 

ハロウィーンメニューを作るコーナー

今月号はハロウィーン前面に押し出してます。

かぼちゃを丸ごと使ったおばけかぼちゃのプリンや今流行りのバタフライビーを使った紫色の紅茶の飲み物だとかのレシピが載っていました。

今回私は面倒なので作るのはパスです。

簡単なものしか作りませんぞ。

 

 

クロミグッズ&イベントの情報

クロミファン必見!

クロミ情報が見開き1ページに渡って紹介されていました。

ピューロでのライブ懐かしのグッズなど、見応え抜群。

9月下旬からは、マイメロ&クロミくじも発売されるみたいです!

サンリオショップかローソンへ今すぐゴー!(くじは9月下旬からですぞ)

 

 

ハローキティの最新情報!

さて、私の出番です。

ハローキティの情報も見開き1ページです!

香港のザ・ペニンシュラ香港というラグジュアリーホテルでは、アフターヌーンティーが楽しめるとの情報が!

2019年9月30日まで開催しているそうなので、香港に行かれる方はレポートお願いします!!!ね!!!!

 

 

シナモンのポスター&新グッズ

いちご新聞には見開き1ページを利用してポスターがついています。

今月号はみんな大好きシナモロールのポスター。

そして、カプチーノの弟である双子のココナッツのグッズが発売されるみたいですね!

 

 

いちご新聞10月号の付録

今月の付録はおはし!!!!

f:id:tasotasomeso:20190916214624j:image

5種類の中からキティ&ミミィ中華デザインをチョイス!

これでラーメンを食べたら、チャイニーズな気分に浸れそうですね。

 

 

最後に…

来月11月号では、消費税が10パーセントとなるため、220円に値上がりするみたいです…(;o;)

 

まだいちご新聞を買ったことのない人は、8パーセントの今がチャンス!?

ぜひ買ってみてはいかが?

それでは。

 

↓先月の9月号はコチラ