タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

台湾不思議旅、台北101と春水堂のタピ〜編

皆様こんにちは。

胃が広がって食欲旺盛な美女、タソタソメソです。

 

今回は台湾の人気スポット、台北101周辺を散策した話です。

 

まずは台北101/世貿駅へ向かいます。

ここは台北駅よりMRTで一本で行けます。7駅です。

 

台北101とは、台北にある101階建ての巨大ビルです。台湾に来た観光客は、必ずと言って良いほどここに訪れるのではないでしょうか。

 

 

着!高!!!

f:id:tasotasomeso:20190328181849j:image

 

高すぎて高さが分かりません…

近くで撮りすぎた模様。

 

 

↓遠くから見るとこんな感じです。

f:id:tasotasomeso:20190328212822p:image

今にも崩れそうな絵になりましたが、実際は丈夫です。

 

高さは509.2メートル

スカイツリーが634メートルなので、スカイツリーよりちょっと小さいくらいなのですね。

 

実物を見ると、台北101の方が大きく見えました。形が四角いからかな?

 

89階と91階が展望台になっていて、600元で登れるそう。私は怖いので登っておりません。

皆様は是非登ってみて下さいね★

 

 

台北101を見た後は、近くにある三越に行きました。

 

 

三越上海料理屋で激辛料理をいただきました。

↓肉とキクラゲが入っています

f:id:tasotasomeso:20190328213236j:image

 

おや?辛いというより、シビれます。

 

そう、正体は山椒の実です。

 

山椒の実が大量に入っているので、食べている間はずっと口に電撃が走っています。

 

あれ?私の唇付いてるよね?と何度も確認するくらいシビれていました。

皆様もお試しあれ。

 

 

 

劇的にシビれた後は、お待ちかねのタピオカドリンク略してタピ〜の時間です。

三越にあります、春水堂です。

ここはタピオカミルクティーの発祥地らしいです。

 

ミルクティーが飲めないタソタソメソ、チョコミルクを探すも見つかりません。

仕方なく、豆乳ミルクティーなるものを注文。

 

※注意!店員さんにタピオカがインしているか聞いて下さいね。

 

私は以前台湾で、ただの牛乳を飲んだことがありますので要注意。

 

↓タピ〜が見えました〜ホッ

f:id:tasotasomeso:20190328214801j:image

 

うむ、なかなか美味い。

豆乳が豆乳しています。

タピ〜は小さめでスルスル入ります。ティーは香りが強かったです。

 

紅茶が苦手でも、飲める味でした★

 

外でタピ〜を楽しんでいるときに、凄い金の像を発見しました。

 

 

↓どうなってるの!?

f:id:tasotasomeso:20190328215932j:image

 

写真のため分かりづらいですが、上の状態でじっと座っている金の仏像。

 

しかしお金を入れると、ゆっくり動き出すのです…

 

 

人なの!?像なの!?なんなの!?

 

人だとしたらどうなっているのでしょうか…

 

お尻は空中に浮いていて、片足も少し浮いています。空気イスの状態で何時間も居れます?なんだか怖くなってきました。

 

金の像の正体を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

 

台北101周辺は謎に満ちているスポットでした。

皆様も是非行ってみてください★

それでは。