タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

回転火鍋のお店に行ってみた話。

皆様こんにちは。

雨も滴る劇的美女、タソタソメソです。

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

本日はランチタイムに大須商店街の外れの新規オープン店に潜入してみました。

 

その名も、NANI回転小火鍋

名前からして怪しさ満点。

回転する火鍋?鍋が回転してしまうのでしょうか。訳がわかりません。

 

怪しい物好きタソタソメソ、雨の中を猛烈ダッシュで駆け込みました。

 

↓外観はとても綺麗でした。

f:id:tasotasomeso:20190607175626j:image

 

傘を傘立てに差していると、中国人の店員さんが出迎えてくれました。

店員さん「イラッサイマセ〜」

 

外まで出迎えてくれるなんて、とても嬉しいですね。

 

店に入ると、とんでもない光景が広がりました。

なんと、回転寿司のレールが設置されていたのです。

 

↓ご覧下さい。

f:id:tasotasomeso:20190607180036j:image

緑色の草や、黄色の物体が回っています。

後から分かりましたが、これはネギやパクチー、生姜などの薬味でした。

 

↓スッカスカ!!!

f:id:tasotasomeso:20190607180728j:image

びっくりです。そのほかには何も回っておりません。こんなスカスカなレール、初めて見ました。

 

唖然としていると、店員さんが。

店員さん「ソコにお掛けクダサイ♪」

カウンター席の、おじ様のお隣に座りました。

 

どうやらここは一人鍋を推奨しているお店のようです。

 

店員さん「ランチはコチラデスネ♪」

f:id:tasotasomeso:20190607181027j:image

なかなかボリューミーな内容!

私は麻辣鍋にごはんをチョイス。

 

ワクワクしながら待ちます。

皆様のブログを読んでいると、隣のおじ様が何か言っています。

 

おじ様「これあなたのじゃない?」

 

!!

私の火鍋セットが回転レールに乗せられて、隣のおじ様の所まで通り過ぎてしまっているではないですか。

 

タソタソメソ「オーマイガッ!」

 

おじ様のご協力のもと、なんとか火鍋セットを手にする事が出来ました。。

その節は誠にありがとうございました。

 

届いた火鍋セットはコチラ。

f:id:tasotasomeso:20190607182138j:image

かなりボリューミーです。

火鍋には巨大な唐辛子が浮いています。

ご飯も四角い皿に乗せられているのですね!

(四角い皿は積まれて回転して来ました。)

 

鍋の下がコンロになっています。

火が付いていると思って待っていましたが、一向にグツグツしません。ボタンをプッシュしてみるも、ウンともスンともいいません。

 

すると隣のおじ様が、店員さんを呼んでくれました。素敵なおじ様、いいや、ジェントルメン様。誠にありがとうございました。

 

どうやら押しが弱かっただけでございました。

 

 

グツグツしてきたので具材を投入!

食べてみます。

 

おぉ!辛ウマ!相当辛いです!

台湾の上海料理屋で食べた激辛料理と同じ辛さがします。山椒が入って、たまにビリビリ来ます。本場の味と言った所でしょう。

 お肉も柔らかくて美味しい〜!

 

↓台湾で食べた激辛料理

台湾不思議旅、台北101と春水堂のタピ〜編 - タソタソメソのサンリオ旅

 

↓机の脇にはタレやガーリックが置いてあります。

f:id:tasotasomeso:20190607184554j:image

パクチー類を回転させる必要性…

ピーマンダレは独特でした。苦味が効いてグー!

 

店員さんがいい頃合いでスープの注ぎ足しをしてくれました。嬉しいですね。

しかしスープが入っている容器がピッチャーなので、油の部分が大量に入ってしまいました。

f:id:tasotasomeso:20190607184836j:image

鍋が油でギットギトになりました( ;∀;)

 

ですが意外にも、その油で食べたご飯のシメがなかなか美味い。お肌とお腹がプルプルになりそうです。

 

食べログのページ↓も貼り付けておきますね★

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23070947/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAaDYgtirwNyv9wE%253D

 

皆様も回転寿司ならぬ回転火鍋にチャレンジしてみてはいかが?

それでは。