タソタソメソのサンリオ旅

担々麺好きな美女、タソタソメソのサンリオ珍道中。旅に関する記事や、日常の出来事も書くよ。。

大須観音で鳩と戯れた後、寿司の食レポを失敗した話。

皆様こんにちは。

魚のように水を操る美女、タソタソメソです。

 

先日、大須観音の隣にある大須回転寿司三陸にて、シースー(寿司)ランチをして参りました。

 

 

大須観音が堂々とそびえ立っています。

ここに来たら必ず鳩と戯れましょう。

f:id:tasotasomeso:20190705174319j:image

振り返ってみると…

f:id:tasotasomeso:20190705174301j:image

商店街の入り口の右側に、派手な壁を発見。

これが大須回転寿司 三陸みたいです。

外国人にも分かるよう、Sushiの文字が。

 

 

以前訪れた唐揚げ屋さん、金のとりからの2階にあります。

tasotasomeso.hatenablog.com

 

 

階段を登ると大将がお出迎えしてくだいました。とても安心ですね。

 

 

f:id:tasotasomeso:20190705174750j:image

ランチタイムは

  • 8貫   並…780円
  • 10貫 並…1000円
  • 8貫   上…1000円
  • 10貫 上…1300円

 

以上4種類の模様。全て税抜き価格です。

タソタソメソはケチって8貫並にしました。

 

5分ほどしてあら汁が来ました。

f:id:tasotasomeso:20190705175148j:image

こりゃ美味しそう!!!

お味はもちろんマイウー。

しかも結構大きめの器に入っています。

 

冬のあら汁も良いですが、夏に汗をかきながら飲むあら汁も格別ですね。

 

 

そんなことを思いながらあら汁っていると、念願のシースーが来ました。

f:id:tasotasomeso:20190705180757j:image

8貫並。

上段左よりヒラマサ、シイラ、カツオのタタキ、タコ頭

下段左よりコハダ、サーモン、玉子、メカブの軍艦

ギッシリ並べられています。

 

まるで黒船に乗ってやってきた八福神のよう。

 

とっても美味しいです。

魚に詳しくないので、細かい味の違いはサッパリなタソタソメソ。

 

 

しかし、分かりました。

脂が乗っているものはジューシー。

サッパリしたいものはサッパリ。

メカブはシャキシャキねば〜り。

タコ頭はタコ汁が出てきた。

 

こんな感じでとても美味しかったのです。

 

 

今回はケチって並にしましたが、次回はを食べてみようと思ったタソタソメソでした。

 

皆様も大須観音参拝ついでに、お寿司で食レポしてみてはいかが?

それでは。